鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

笑顔と泣き顔 どちらでも大切な人

長男を実家に送ってきました。

 

 

母は私の顔を見てすぐに笑顔になってくれました。

 

良かった。

 

と思ったら「ごめんね。周りの元気な人が羨ましくて。妬ましくて。色々考えてしまう。自分が情けない。耳の手術も怖いよ。」と泣きます。

 

 

その気持ち、私は一番わかってるはず。

 

なのに説教じみたことを言いそうになってしまいます。

 

 

ぐっと堪えて、「どんな状態でも、おばあにはいてほしいよ。」と一言だけ言いました。

 

 

それがやっとでした。(。•́ - •̀。)

 

「そろそろ帰るね。また明日電話するから。」

 

「うん。わかった。お願いね。」と笑ってくれました。

 

 

心がサワサワした1日でした。

 

甘ーーーーい物を欲したので帰り道、主人にお願いしてマクドに寄ってもらいました。

 

前からチェックしていた


f:id:amgmc:20170919235432j:image

 

 

“ここまで満たしてくれなくても良かったかな”

(ó﹏ò。)↷↷

と言うのが感想です。 

 

 

でもこれで納得です(๑^ ^๑)

 

 

 

 

 


にほんブログ村