鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

内科定期受診

昨日娘に「貝になりたい。」ってLINEしたら

 

 

 

 

 

電話がかかってきて「どうした?」

 

 

「調子悪い。」

 

「天気のせいちゃうかな?でもな、貝も殼から出て来て呼吸せなアカンねんで。どうする?」

 

 

「それ、嫌やなぁ。とにかくじーっとしてたい。」

 

 

「じゃあ、おかちゃんゴキブリになり。」

 

 

「嫌われものでプチって殺されるし、スプレーかけられたら終わりやん。それにホイホイ置かれたら、いやしんぼやから釣られて入りそう。」

 

 

「とにかく表に出てこずに、隅っこでじーっと動かずにいてたらええねん。」

 

 

「なるほどね。」

 

 

 

バカ母娘の会話でした。

 

 

アホな会話で少し元気が出たみたいです。

 

 

今日は内科の定期受診です。

毎回血糖値とHbA1cの値にドキドキします。

 

 

そんなこと思いながら晩御飯食べて買い出しに行って、ついついコンビニでおでんを購入してしまった。

ヤバいなぁ。

 

 

 

 

 

今日は長男を迎えに行く日なんですが、荷物だけなので主人と映画を観に行くことにしました。(主人はすぐに寝るからいつもは長男となんですけど。)→ポップコーンがなくなった時点で寝る。(笑)

 

 

観に行くのは↓↓↓

 


f:id:amgmc:20190913230654j:image

 

私の好きな中井貴一さんが出るのと三谷幸喜さんの作品なのでおもしろいかなと思って。

 

 

とにかく久しぶりの映画です。

 

 

内科の定期受診は無事に終了。

HbA1cの値が良いときと比べて少しだけ上がっているので気を付けるようにとのこと。

 

 

アイスキャラメルラテもほどほどに。ですね。

 

 

 

 

 


にほんブログ村