鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

今年初の精神科受診

 

 

 

 

 

本日は精神科受診の日。

朝食は昨日から準備しておいた七草粥

 

 

 

クリスマスと年末年始の特別感が終わってホッとしているってことを話した。

 

 

母の事や中途覚醒が2度ほどあることなど。

中途覚醒は今のところ苦ではないので様子見。

 

 

 

先月と同じく、母が理解できていなくても、子供が塞ぎ込んで喜ぶ親はいないから、私が元気でいてくださいね。と。

 

 

 

百度参りできる元気をお母さんを思って日頃の散歩などに活かしてみては?とも。

 

 

 

それができないんだな。💦

 

 

 

今日の患者さんは多くて、いつもより待ち時間が長かった。

 

 

 

でも癒やされてきたので良しとする。

 

 

 

実家へ寄ってドーナツと次男のタバコを渡したら、前夫が杏仁豆腐味のアイスを主人の分と二本くれた。

息子たちは嫌がって食べないんだとか。

昨年も同じことを言ってた気がする。(笑)

学習能力なし。私も言えないけど…。

 

 

 

髪の毛カットがなかったのでお昼ごはんに草部うどんのらやに行った。

 

 


f:id:amgmc:20230107152526j:image

わがまま丼セット。えび天で。

 

 

 

年末に注文していたエアコンのフィルターが入荷したと主人に電話があったので電気店へ。

 

 

精神科の待ち時間に知らない番号から着信が入ったと言うので調べたら電気店のものだった。

 

 

 

今は母の入院先の電話を意識しているので不安に思う。

 

 

主人も私も入院先の番号は登録してあるのでわかるんだけど、知らない番号もドキッとする。

 

 

 

フィルターは10年も前の型だから、なしでもともとだと思って型番伝えたら「取り寄せできます。」とのことだったので即注文。

 

 

 

月半ばだと聞いてたから、以外に早いなって喜んでて。

 

 

 

帰ってから主人がフィルターセットする前にまたまたきれいに拭いてくれた。

 

 

 

セット完了。

 

 

 

今から薬の仕分けする。

 

 

 


f:id:amgmc:20230107153631j:image

曇り時々晴れ、11℃予報。

嘘。雨降ってるやん。

カーテンを開けることができました。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村