鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

歯科検診の帰りに見つけたショップ

 

 

 

 

 

日曜日はどこも混雑するから出かけたくない(私の場合はいつも)と言ったのに、主人が野菜買いに行こうって言うので羽曳野の“あすかてくるで”まで行って来た。

 

 

かれこれ10ヶ月ほど行ってない。

 

 

 

お昼時間から一時間ほどずらして行ったのに、駐車場入待ちが渋滞してて…。

 

 

だからさぁ。

 

 

 

でも自分も決めたことだから文句言わずにひたすら待った。

 

 

 

まずは腹ごしらえ。

 

 

 


f:id:amgmc:20230423155238j:image

はびきのうどんとしそおにぎり。

店員さんが覚えててくださってお茶以外にお冷を出してくれた。

これは乗馬終わりに行ってた頃、私がお願いしてたもの。

久しぶりに行ったのに覚えてくれていたことに喜び。

 

 

 

店内は席数が増えていた。

テーブルと椅子の消毒も徹底されていた。

店前にはマスク着用をお願いする貼り紙があった。

 

 

 

ごっちゃまして次はぱんろーどでパンを購入。

長蛇の列。

久しぶりなので並んだ。

 

 


f:id:amgmc:20230423160741j:image

 

 

そして、あすかてくるでで野菜購入。

茄子とレタスとトマト、アイスプラント

並んでこれだけ。💦

 

 

ルフレジに変わってた。

 

 

 

帰ってきて洗濯物取り入れて、着ていた服を洗濯。

 

 

 

そうこうしてたら、長男が帰宅。

良い披露宴だったらしい。

お料理も美味しかったと。(笑)

おめでとう!!!

久しぶりに仲間とお茶して帰ってきたみたい。

嬉しそうだった。

 

 

 

今日のお昼は近所の昭和レトロな喫茶店

 

 


f:id:amgmc:20230424131724j:image

初めての焼きそば。単品。

これにご飯なんて無理だわ。

ソースは甘口だった。生姜苦手なので残してしまった。

 

 

 

歯磨きして歯科定期検診へ行って来た。

パノラマ撮るのでピアス外して下さーぃ。と言われ、急いで外す。

失くさないようにジーンズのポケットにそっと入れる。

スケーリング、ブラッシングしてもらって最後の点検を歯科医師にしてもらって終わり。

主人と私共に異常なし。

 

 

 

お知らせハガキを持って行ったので、二人分の歯ブラシと歯磨剤もらった。

この歯ブラシは毛が柔らかすぎるので使わない。

歯磨剤はGUMとシュミテクト。

主人は何故か歯磨剤にこだわりがあって、シュミテクト一本。(笑)

GUMは私が使う。

 

 

 

隣の青果店で野菜ときのことバナナ(昨日しらとりの郷へ行ったのだけど)買って、向かいのアクセサリーショップでピアス買って帰ってきた。

 

 


f:id:amgmc:20230424151547j:image

何度も通ってるけど、全く認識してなかったショップ。

お店の人に勇気を出して聞いてみた。

「こちらのお店は長いんですか?」と。

もう10年だそうだ。

近くの前の店舗を足すと40年だそうだ。

時計の修理とかもしてくれるみたい。

お客さんが足を止めて眺めているのに今まで全く気づかなかった。

 

 

 

今の財布は乗馬用品専門店で購入した馬の図柄の財布なんだけど、

 


f:id:amgmc:20230424151902j:image

次はこのショップで選んでもいいかなと思った。

 

 

 

部屋着に着替えて洗濯回してブログ。

 

 

何か疲れた。💦

 

 

 


f:id:amgmc:20230424151034j:image

曇り時々晴れ、16℃予報。

カーテンを開けることができました。

 

 

 

歯科医院に自転車で行ったけど、肌寒かったなぁ。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村