鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

ザワザワ感

 

 

過去記事

 

 

昨日は相撲まで、ほぼほぼ寝てた。

眠くて眠くて仕方がなかった。

 

 

 

大関霧島は翠富士に負けた。

来場所カド番になりそう。

 

 

錦木は強い。

バタバタ負けていた頃が嘘みたいに。

 

 

 

朝乃山は怪我で休場なったし。

 

 

 

波乱の名古屋場所

最後まで見届けたいと思う。

 

 

プロ野球阪神負けた時に勝ってほしいDeNAが負けた。

ライトのフライを落としてしまって…。

星野監督なら尻蹴飛ばしてるぞ。(笑)

否、応援している身としては笑い事じゃないな。

 

 

時々ベンチの監督の表情が映るのだけど、私は見惚れている。❤

 

 

 

 

 

 

今日は早出遅帰りの主人。

 

 

 

時間経過が長いなぁ。

 

 

 

今、長男は爆睡中だけど、出かけるだろうし。

 

 

 

不安感は低いけどザワザワ感はある。

ザワザワ感の理由はわからない。

 

 

常に頭の中に母の事があって避けるに避けられないと言うのがあると思う。

 

 

 

病院に任せるしかないのだけど、発語が無いので、身体に痒い所があったり、痛いところがあったり、主張することは困難だと思うので、苦しいよね。って思ってしまう。

 

 

 

それでも母にはいてほしいと願うのは私の我なんだろうとは思う。

 

 

自然に委ねようとは思うが。

こればかりはどうすることもできない。

 

 

 

だから苦しい。

 

 

 

精神科の仙人先生にも言ったけど、絶縁までした母との関係が、母のレビー小体型認知症発症で、気持ちに大きな変化が生まれて、両価感情は消え、今は不憫に思うし、母がいなくなることにまだ覚悟ができていないと。

 

 

 

先生は自然に任せるしかないけど、思いを馳せることで楽になるならそれでいいと。

 

 

明後日、何事もなければ対面面会行ってくる。

 

 

 

7時に起こされて主人と朝食取ったけどまだ眠い。

 

 

 

お見送りは済んだので再度眠ろうかな。

 

 

 

その前に相撲の録画しておかないと。

 

 


f:id:amgmc:20230717082209j:image

晴れ、35℃予報。

カーテンを開けることができました。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村