鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

停電

 

 

 

過去記事

 

 

昨日は楽天で買ったドリップ珈琲が届いた。

加藤珈琲店のん。

 

 

夜は豆を挽いたものをペーパードリップで淹れて(主人が)飲んでる。

 

 

 

母が喫茶店を経営している時には嫌と言うほど淹れてきたなぁ。

 

 

 

あの時の母はテキパキと惜しまず働いていた。

人気店だったな。

 

 

ふと思い出す。

そして今の母を思う。

 

 

 

昨日、前夫から「近くに雷落ちて停電になって寝室のインターフォンのモニターが壊れた。関電に電話しても話し中で繋がらん。そちらは雷どう?」

 

 

 

知らんよ。

 

 

 

私が雷を世界一怖いのを知った上で意地悪したのを私は忘れない。

今も私の反応を楽しんでいるようにしか思えない。

 

 

 

朝起きたら、停電が復旧したとメール入ってた。

 

 

そんな報告メールいらんて。

 

 

今日は主人は早出の仕事。

 

 

 

私はまた朝寝した。

 

 

 

12時の主人の電話で目覚め昼食を。

パスタペペロンチーノ。

昨日長男に出したら「旨い!」と言ってくれた。

 

 

 

今日は14時からプロ野球阪神対巨人戦観る予定。

DeNAの為に阪神の勝ちを祈る。

 

 

どうにか3位までには入ってほしいからね。

 

 

 

今から珈琲淹れてブログ巡りする。

 

 

 


f:id:amgmc:20230827125705j:image

晴れ時々曇り、35℃予報。

カーテンを開けることができました。

 

 

 

今のところ雷予報はない。

 

 

 

鬱な私の日記でした。


にほんブログ村