鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

ご飯会

 

 

 

過去記事

 

 

焙煎した豆をミルで挽いた。

全部。

2時間かかった。💦

 

 

 

右手左手と交互に廻してたけど腕までだるくなってきた。

 

 

でもやろうと決めたのだから、やってしまおうと思って頑張った。

 

 

昼の主人からの電話で伝えたら「全部?」って驚いてた。(笑)

 

 

 

チョッとだけ眠ろうと布団へ行ったら娘から電話がかかってきた。

 

 

 

「おかちゃん、声のトーンが低いけどしんどいの?」

 

 

「生豆もらって焙煎したのを全部ミルで挽いたから少し疲れたかな?って感じだけで大丈夫やよ。」

 

 

 

と、そこから3時間弱位話しまくり。

 

 

 

一泊二日旅に招待してもらったお礼と言うと変だけど、娘夫婦を食事に誘ってる。

夫くんは“ご飯会”と呼んでいる。(笑)

 

 

 

もんじゃ&ワイン居酒屋へ行こうと思ってる。

誰も飲まないけど、ソフトドリンクあるし、メニューも豊富だし…。

 

 

何度か行ったことがあるんだよね。

 

 

 

その日取をどうしようかって話から飛んで飛んで。

母の話になったり二人の弟の話になったりと。

 

 

 

結局、夫くんからの不在着信で切った。

 

 

 

「おかちゃん、長い時間ごめんなぁ。」

 

 

 

「大丈夫!声聞けて良かった。またかけてきてなー。」

 

 

 

 

で、夜にまたまた電話がかかってきた。

日程調整して、24日に。

主人は遅出出勤だけど、20時〜なら大丈夫だろうってことで決定。

予約は娘が取ってくれた。

人気店だし、この時期だし難しいかなと思ったけど…。

 

 

長男も誘ったけど仕事が入ってて無理だった。

残念。

夫くんは長男をすごくかわいがってくれるんだよね。ありがたい。

夫くんは私と同じで一人っ子。

 

 

 

さて、日曜日の競馬有馬記念はどうなる?

パドックは見るけど枠にこだわってみようかなと思う。

 

 

 

主人は仕事でパドック見られないから、今から悩み中。(笑)

 

 

 

今日は念入り掃除日。

 

 

 

今から始めるか、二度寝してから頑張るか。

 

 

 

眠いから寝ようかな。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 


にほんブログ村