鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成から令和へ

本日、10時起き、二度寝の13時半起き。 今日が平成最後だってテレビでは大晦日並の大騒ぎしてるけど、今の天皇がお元気な時の生前退位だから気分も違うね。 各テレビ局ではニュース拡大版を組んでカウントダウンが行われるみたい。 嬉しがりの私はたぶん、ニ…

ありのままで。

ある方のブログです。 hibiniti通信 「ついに この糞ブログを読者登録するツワモノが現れた ありがとうございます。 基本的に人様のブログを読者登録しないし 当方もされない方向で来たのですが・・・・・ 正直 なんの役にも立たない記事しか投稿しないので…

GWは関係なし

昨日は平成最後の天皇賞春G1を見て(はずしました。)再び眠りました。 19時過ぎに帰って来た主人に起こされるまで全く気づかず。 いつもなら三度寝は滅多にないことなのに、昨日は気持ちも不安定でレキソタンを飲んで寝逃げ。 起きてからも安定せず、主人に謝…

天皇賞春G1

昨日、長男が「親父から」って出してきたのが、 しその葉山くらげ。 ん~。 ほんとにいらないんだけどな。こういうの。 関わりが。 でも、そんな風に思う自分がしんどくなるので、長男が泊まりにきてるから気持ちだけお礼ってことで、してくれてるんだろうな…

レクサプロ増薬

本日は精神科受診の日でした。 娘は昨夜眠れず受診できないとのことで(行く元気がない。かかりつけ医院は車で約45分位のとこ。)、私が代わりにお薬だけをもらう為に娘の保険証を受け取りに娘宅へ。 私は日常のことを話し、時に消えたくなること等を伝えまし…

甘酸っぱい思い出

12時まで寝てしまいました。 主人に声をかけられた後、二度寝して夢を見ました。 中学校一年生の時にお付き合いをしていた男の子W君が出てきて、何やらお祭りの場所でWくんと奥さん、女の子二人が仲良く遊んでいます。 上の女の子がカメラを手に色々撮ってて…

鶴橋で韓国語を使ってみました。

本日は韓国語教室でした。 主人が休みなので、また難波のコンビニ前で待ち合わせしました。 先週は娘と三人でペッパーランチでしたが 今日は難波から近鉄電車で鶴橋まで行ってきました。 まずは遅い昼食。 焼肉ランチ。 その後、商店でチヂミとチャプチェを…

ブログ開設から2年

はてなブログの運営さんから 鬱な私の日日日記のブログ開設から2年が経ちました。と言うメールが届きました。 もう2年? 早いものです。 娘に勧められて始めた日記ブログ。 過去を振り返って幼少期から現在に至るまでのことを全て吐き出し、それからは日々の…

帰りが遅いので前夫に会わなくて済む

昨夜は長男を実家に送っていきました。 大学からの帰りが遅いため、帰りも当然遅くなります。 「21時を過ぎたらチャイムを鳴らさず、鍵を開けて入ってきて。」と父親から言われてる長男は、玄関から入ります。 普段の出入りは縁側から。 荷物も多いため、チ…

恐怖心が蘇る

昨日はお昼寝しました。 また夢を見ました。 韓国人の婦人宅にお邪魔しますが、超セレブ。 お手洗いを借りるのですが、女子トイレと男子トイレが分かれていて、女子トイレは使用不可。 そぉっーと開けてみるとカミソリが落ちてあって血痕の塊がありました。 …

右下腹部の痛みは様子見になりました。

本日は内科定期受診の日です。 糖尿病は安定していてHbA1cの値が5.7% 右下腹のしくしく痛みは大腸検査も異常なしだったので、しばらく様子を見ることになりました。 毎回、尿検査があるのですが、タイミングが悪いと出てくれないんですよね。 困ります。 子…

やはり外出翌日は眠り続けます

昨日、1日外出していて脳が興奮していたのか眠剤飲んでも午前2時まで眠れずでした。 今朝は11時起床。 まだまだ眠れそうです。 脱力感があって、何もやる気が起きずソファに座り込んでいます。 最低限、トイレ掃除とお風呂洗いはしないとなぁ。 今日の京都…

1日外出も充実してました。でも明日はたぶん寝ます。

本日は眠たくても起きなくてはならない日でした。 起きたら朝マックがテーブルに置いてありました。 私が寝ている間に主人が買いに行ってくれたようです。 まずは銀行へ。 そして義母の薬がなくなるので医院にもらいに行ってロングステイ先に届けます。 面会…

今朝は8時に目覚めたものの、主人を送り出して再び眠りました。 もう眠くて眠くて仕方がない。 目覚めは11時。 遅い朝食を取って薬服用。 また変な夢を見ました。 京都の川床で風を感じながら熱いお茶を飲んでたら、湯呑み茶碗がぐにゅっとつぶれてしまい、…

嬉しかったよ

本日は韓国語教室の日です。 主人がお休みなので、レッスン終了時刻に難波で待ち合わせ。 娘と三人で遅い昼食、ペッパーランチを食べました。(먹었어요) その後、煙草が吸えるカフェで珈琲タイム。 ケーキ食べちゃいました。 娘は珈琲が飲めないのでオレンジ…

目標変わる

昨夜は20時半に大学から帰ってきた長男。 すぐに夕飯を食べられるように用意しといて、食べたらすぐに片付けをして実家へ送っていきました。 帰ってきたら22時過ぎていました。 明日も仕事がある主人には感謝です。 お風呂に入って何やかんやしてたら、もう…

離婚した自覚ある?④

昨夜も長男の帰りが遅く、0時を過ぎてから寝ました。 そのわりには目覚めは9時と普段より早め。 たぶんまた寝るでしょうけど。 今朝、前夫からメールが来ました。 「おはよう。最近、テレビ大阪平日午後0時からの韓国時代劇イ・サンにハマってます。休憩時…

検査結果を聞きに

昨日の皐月賞。 主人が「四頭選んで。買ってあげるから。」 「やったぁ。2、4、7、12」 で、的中しました。 3連複で。 払戻金は1400円ほどでしたが。 そして夕飯を作ろうと思ってフライパンを出してきたらテフロン?がシールが剥がれるようにめくれていきま…

競馬が好き

昨夜遅くに帰って来た長男。 どこへ行ってるやら。 本日は皐月賞。 1番 アドマイヤマーズ 3番 ファンタジスト 12番 サートゥルナーリア 13番 ブレイキングドーン 17番 アドマイヤジャスタ パドック見てから再度決めよう。 そもそも私は競馬には全く興味がな…

自分が楽になった

本日は主人のスマホの状態が良くないので、昨日のうちに予約を入れてドコモショップへ行って来ました。 今はもうアポなしでは何時間待ちになるので、予約するようにしました。 10時のオープンからすぐに入れてもらえました。 難なく解決しました。 もう今は…

習い事

今朝は10時に起きてシリアルで朝食を済ませました。 13時に保険会社の方が必要書類(氏名変更があった娘の健康保険証のコピー)を受け取りに来られました。 昼食は何を食べたいのかわからず抜いて珈琲だけを飲みました。 三食きちんと食べないとなぁ。 韓国語…

なかなか頭に入ってくれない

今日は韓国語教室でした。 内容は単語です。 また覚えなきゃならない。 もう頭に入らないってか、前に覚えた単語が消えていく感じです。 今日も娘と丸亀製麺で昼食を取りました。 娘お気に入りのカニかまの天ぷらはもう販売されていないみたい。 娘プンプン…

人と比べるとしんどくなる

昨日は長男を実家に送ってきました。 今週は金曜日からまた泊まりに来るんですけどね。 前回荷物を取りに行った時に前夫から色々ともらったので、お返しにシャトレーゼでスイーツを買い渡しました。 「いつもありがとう。」 「いえいえ、こちらこそ。」 本当…

楽天とマクロミルでポイントGET

昨夜遅くに帰って来た長男。 翌日起きられるのか? 主人に起こしてもらえるようにお願いして私は寝ました。 明日は実家へ帰る日なので普通に帰ってくるでしょう。 私は珍しく9時半起き。 長男は同時に登校していきました。 私はたぶん二度寝します。 しばら…

大阪W選挙

昨日は選挙のニュースを見ていました。 注目されていた大阪W選挙。 私たちの市長さんは松井さんに決定。 頑張ってや!!! 堺市○区では、母が入所している施設の理事長が立候補して無事トップ2で当選。 課題はたくさんあるでしょうけど、高齢者が住みやすい…

桜花賞はハズレ

午前2時に寝て12時に起きて、シリアル食べて薬飲んで再び眠り、15時に主人に起こしてもらいました。 今日は桜花賞。 16番シゲルピンクダイヤを購入してなかったので、はずしてしまいました。 ファンファーレは長男が通う大学の吹奏楽部の演奏で、それだけで…

精神科受診日

本日は娘と精神科受診でした。 ・やる気がでないこと ・お昼にしか起きられないこと ・ふとしたときに消えてしまいたくなること 伝えました。 これは前回と同じです。 「馬には乗ってないのですか?」と聞かれましたが、今は着替えや馬装する元気もないので…

レッスン後の楽しみはうどん

昨日は韓国語教室でした。 新しい単元。 ~に ~에 ~しに(の為に) ~(으)러 ~で ~에서 どこ 어디 ここでも例外があり、覚えなければなりません。 今日も発音が綺麗だと誉めて頂きました。 でも新しいところへ進む毎に以前習ったことを忘れていく感じです(…

私のブクマリスト

今日は私のウォークマンのブックマークリストを紹介したいと思います。(引きこもりの私のブログは日記ブログなのでネタがなさすぎて(笑)) Hello Brave ナオト・インティライミ 風と未来 YELL いきものがかり この“YELL”は長男が中学生卒業の時に卒業生が保護…

追いかけるように

昨日、主人が帰ってきてから長男と三人で夕食を食べて、本来なら長男を送っていくのですが、その前に娘宅に寄りました。 夫くんも帰宅していて書類整理(転勤になったので)をしているところでした。 娘は昼に比べたら少し元気が出てきたみたいです。 今の職場…