鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

あれとこれと、あれもこれも。

本日、10時起床。

 

 

昨日、母の面会行って来ました。

とてもとても喜んでくれます。

居心地はとても良いみたいですが娘の私としては何とも複雑で胸が痛みます。

足腰がしっかりしていれば自宅で過ごせただろうに。

 

 

つい先日、近くの幼稚園児たちがきて、何かの躍りを披露してくれたそうで、あまりに可愛くて涙が出てその子を抱き締めたそうです。

 

 

すると

「おばあちゃん、どうして泣いてるの?」

 

 

「ん?あなたがかわいいからよ。」

 

 

母が言うには私の娘の小さい時と重なって見えたそうです。

 

 

認知症にはなってしまったけれど、母も日々色んな事を思い、考え、感情が溢れてくるのだなと改めて思いました。

 

 

そして長男を迎えに行ったら和室は散らかったまま。

 

 

次男に最後通告。

期限は今月末。

それで片付けなければ処分します。

何室潰したら気が済むのでしょうか。

三日に一度の泊まり勤務で、明けの日は夕方まで寝て夜から遊び、休みの日も外出して本当に自分のことしか考えていません。

 

 

車を好きに使わせて裏で文句を言う前夫も次男とは向き合っていないし。

ため息が出ます。

 

 

昨日は楽天で買い物したと言う塩饅頭をもらいました。

また何かお返ししとかないと。

 

 

帰り、スーパーダイエースナフキンとリトルミーのマグカップをシール集めて850円で購入。


f:id:amgmc:20181027222051j:image

かわいぃ。

さっそくコーヒー頂きました。

 

 

 

そう言えば昨日からプロ野球日本シリーズが始まりました。

主人は昔からのホークスファンなので試合終了までお風呂に入ってくれません。

洗濯できないし眠いし、どうにかしてくれ!

主人は「洗濯は心配しなくても僕がするから寝ていいよ。」

 

性格上、気になってそれは嫌なんよ。

頼むからどっち勝ってもいいけど延長はやめて。

そういう私も昔は西武ライオンズのファンでプロ野球は見ていたので気持ちはわかります。(森監督のもと、工藤さんや石毛さんがいた時代)

まぁ仕方ないか。

 

 

今日は秋の天皇賞があります。

 

5番スワーヴリチャードから

1番ステファノス

4番レイデオロ

6番マカヒキ

7番アルアイン

10番キセキ

 

 

今日は主人が休みなので、パドック見て変更ありです。

 

 

東京のファンファーレと観戦客の歓声に興奮し楽しみたいと思います。

 

 

 

 


にほんブログ村