鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

喉の痛み

 

 

過去記事

 

 

 

昨日お昼に主人から電話もらったはいいけど、声が出なくて…。

 

 

2日前位から咳、痰、喉の痛みがあって。

 

 

 

主人いないから悩んだけど、夕方にかかりつけ内科へ雨の中自転車乗って行ってきた。

 

 

 

受付の人が、いつもの診察だと思って「尿検査いけますか?」

 

 

「それは来週火曜日に主人と来ます。今日は別のことで診察お願いします。」

 

 

 

血圧測って診察。

 

 

喉が真っ赤だそうで。

声も出てないねぇ。

熱はない。

ただ、放置すると高熱出そうな予感した。

 

 

で、血液検査もすることに。

至急で出してくれたから明日には結果出てるって言われたけど、来週火曜日に来ますと告げる。

それでいいと。

 

 

 

かかりつけ薬局でお薬3種とトローチ、うがい薬受け取って帰ってきた。

 

 

 

よく頑張れたと思う。

 

 

 

横になったら咳がひどくなる。

睡眠に影響するので行って良かったと思う。

 

 

 

主人が帰ってきて、玄関先の傘を見て、出かけたのか?と驚いていた。

 

 

 

内科行ってきた。と告げると、よう行ったなぁ。

行けて良かったと。

 

 

 

朝方まで悩むことなく眠れて今朝は咳で目覚めた。

6時。

 

 

 

主人はまだ寝ていたので起こさず一人朝食取って薬服用。

普段から朝はあまり食べられないので心配はなし。

 

 

 

主人が起きてきてごみ捨てしてくれて朝食。

 

 

私はまた布団へ行き眠った。

熱がないのが救い。

ただ、倦怠感はある。喉の痛みと。

 

 

 

処方してもらった5日分で治ってほしいなぁ。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 


にほんブログ村