鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

皮膚科受診

 

 

 

過去記事

 

 

 

今日明日、主人はお休み。

 

 

 

しかし、主人が2日ほど前から体中に蕁麻疹のようなものが出て痒みがあるので皮膚科へ行くことにした。

 

 

 

 

内科と耳鼻咽喉科には定期的に通っているが、それ以外は嫌がる。

 

 

 

「すぐに落ち着くって。」と言う。

 

 

 

いっこうに引く様子がないので近所の皮膚科を探して無理やり説得した。

 

 

 

 

今すぐに血液検査するとかでなく、塗布薬と飲み薬で一週間様子見。

 

 

 

何せ今までこんな症状なかったから。

食べ物ではなさそう。

服用している薬が変わったわけでもなく。

 

 

 

とにかく、行ってくれて良かった。

 

 

 

帰りに母の供え花買って帰ってきてすぐに薬を塗布。

1日2回。

 

 

 

飲み薬は夕食後。

少し眠くなるらしいが、外で飲むことはないので大丈夫。

 

 

 

塗布薬のベタベタ感が嫌そう。

 

 

 

それでも引っ掻くよりいいよね。

 

 

 

次回は来週月曜日。

それまでに治ったらいいな。

 

 

 

鬱な私の日記でした。


にほんブログ村