鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

良いものを溜め込んでいく

 

 

 

過去記事

 

 

本日は精神科受診の日。

 

 

朝7時に起こされて文句たらたら。

もっと寝れるのにぃ。とか。

 

 

主人は心の余裕持っていた方が後々良いとの判断。

 

 

 

仙人先生に、ごまめと卵焼き作って喜んでもらえて嬉しかったと伝えた。

あとで疲れるんだけどね。

 

 

 

何をしても頭の中は忙しいならネガティブではなくて達成感を溜め込んでいきましょう。と言われた。

 

 

 

今月、次男夫婦宅に孫ちゃんの顔を見に行く、それも娘も一緒だから嬉しい。と言った。

 

 

 

あとは寝てても良いから何か一つでも出来ることで達成感が感じられると思うので気長にと。

 

 

 

いつもなら診察後の薬待ち時間長いのだけど、今日はいつもよりは早かった。

 

 

 

それでも待ち時間はあったのでミスドでドーナツ買って待ってた。

 

 

 

その後、カットの予定なのだけど、今日はいつもの枠が空いてなくて時間つぶししなきゃで…。

 

 

 

先に前夫のところへお家賃貰いに行った。

 

 

 

隣の空き地に家が建つ工事始まってて、いつもなら自宅前まで車で入れるのだけど、段差ができていて墓地のある空き地に停めて私一人で行った。

 

 

 

主人に、ついて行ってくれへんの?と聞くと二人揃ってもらいに行くのは威圧的やろ?なんて普段とはかけ離れた返答。

 

 

 

しばらく経っても帰ってけぇへんかったら見に来てよ。とお願いして行ったら、前夫が日頃誰とも喋らないからと二人共通(家の事とか息子たちのこととか孫ちゃんのこととか)の話で喋る喋る。

 

 

 

まぁ、段差に気をつけて、そろそろ行くわ。と振り切って車に戻った。

 

 

 

主人呑気に煙草吸ってた。(笑)

 

 

 

そこから堺市南区にあるパキーラと言うカフェでランチ。

 

 

 

お茶して出たらちょうど良いタイミングでヘアサロンへ行けた。

 

 

 

二人共サッパリして、さて帰ろう。

 

 

 

久しぶりに、やまたけコロッケ(昔からある肉屋さんがやってるとこ。前夫と別居してた頃に住んでた家の近く)食べたくない?と主人に聞いてみたら、食べる食べる!何でも食べる!(笑)

 

 

コロッケとウィンナーエッグと。

熱々食べて唇火傷。💦

 

 

 

コンビニで冷えたお茶買ってがぶ飲み。

 

 

 

今住んでる地域の肉屋さんもコロッケ売ってて美味しいけど、私はやはりやまたけコロッケが好き。

ハムカツも美味しいんだよ。

 

 

 

さてホントに帰りましょう。

 

 

 

そだ。洗車もしたんだった。

でも、ミラーのところから下に向かって黒い筋がついているのは取れなかった。

いかに洗ってないか。だ。

 

 

 

帰ってきてから車のトランクから何やら出してきて主人がワックスしてくれて取れたらしい。

(私はすぐに部屋に戻ってた)

 

 

 

ルームウェアに着替えて洗濯回して薬の仕分け。

 

 

主人が私の仕分けを見計らって珈琲淹れてくれてドーナツと共に頂いた。

 

 

 

どんだけお腹に入るんだろうねぇ。(笑)

 

 

 

さすがに夕飯はいらない。ので夜の薬飲んだ。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 


にほんブログ村