鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夢見の記し

朝の薬が8種類、昼が1種、夜が6種類。 プラスαで頓服1種。 薬に依存。 と言っても精神科の薬だけじゃなくて糖尿病の薬もあるんだけどね。 減薬は怖くてできないや。 路上のX (朝日文庫) 作者:桐野 夏生 発売日: 2021/02/05 メディア: Kindle版 読了。★★…

低音のセクシーVOICE

いい声してる。❤ 低音のセクシーVOICE。 今日はやはりダウン。 鬼滅の刃たまごっち。 まだコツコツ飽きずにやってます。 今は禰豆子ちゃん。 もう全て進化させたんだけど…。 また悲鳴嶼行冥さんにしようと思い。 黄砂はやだな。 気管支弱い私はマスクなけれ…

たんぽぽの存在感

昨夜も雨が降り続いていたので、乗馬キャンセルしようかと思案。 馬場悪は嫌なんだ。 が、主人に「今日は晴れだから行けよ。」と言われて再考。 結局行くことに。 思ったより馬場は悪くなかった。 相棒は大型馬のレンジャー。 時々声かけしないと寝てしまう…

特別な日曜日

G1のパドック時の音楽“テスト飛行” ワクワクして血流が激しく動く。 高松宮記念は1200円の勝ち。 久々。 大相撲は照ノ富士優勝!!! 大関だな。 高安は先頭走っていたのに…。 まぁ今更言ってもな。 正代が負け越しで心配。 これも今更だな。 行司の式守…

ドバイで寝不足

昨夜、長男を迎えに行ってきました。 母の書類も施設に届けて。 3月いっぱいでオンライン面会は終了です。 となると対面面会できるかな。と期待。 主人と三人でスーパーで食材の買い出し。 長男は友達とモンハンするってすぐに出かけて行きました。 昨日は…

自分で壊しておいて

昨日、非常に調子が良くて、家の中ではあるものの活動的に動けました。 気を良くしていたのに夕方、前夫からメールが来て、 ①次男が炭水化物を取らないダイエットをしているのでメニューに困る。 私:以前、次男のご飯は作らないとメールしてきたのに作ってる…

迷路の始まり ラストライン 3 (文春文庫) 作者:瞬一, 堂場 発売日: 2020/03/10 メディア: 文庫 読了。★★ 今朝は目覚めよく二度寝なし。 どれ位ぶりだろ。 念入り掃除曜日なので一気に進めたいと思います。 夢見て…。 闇。 過去に縛られ胸が痛い。 これは夢。…

待ちあわせ

朝起きて主人と朝食を。 で、二度寝。 11時にスマホの目覚ましで起きる。 簡単に家事。 韓国語教室から帰ってきたらどっと疲れが出るのでやっておかないと…。 お昼は丸亀製麺で。 昨夜、娘に連絡して「なんばまで出てけぇへん?丸亀製麺行こうよ。担々うど…

段取りが悪い

昨日、録画しておいたドラマ朝顔を見終わって、トッケビ見てたら胸がザワザワ。 やっぱコン・ユさん好き❤ 今日も二度寝。 昨日は引きこもってたのになぁ。 主人のお昼の電話にも気づかないで…。 明日の韓国語教室行けるかな。 たぶん行けるんだろうけど、外…

一日を有意義に使えないって堪える

割れた誇り ラストライン 2 (文春文庫) 作者:瞬一, 堂場 発売日: 2019/03/08 メディア: 文庫 読了。★★★ 二度寝。 外出した翌日はいつもこう。 嫌んなる。 でも逆らえない。 乗馬は気分が良くなるし楽しいのだけど、体力がないんだな。 朝は一度起きて(起こ…

苦手意識持っちゃダメ

ラストライン (文春文庫) 作者:堂場 瞬一 発売日: 2018/11/09 メディア: Kindle版 読了。★★ 本日は乗馬曜日でした。 相棒はタイニー。 馬場は昨日の雨で悪い。 苦手意識持ったらダメなんだけど…。 タイニー苦手。 手綱の張り具合が中途半端だとグイグイ行く…

言い間違えで大爆笑

水曜日から気分が低下。 リーマス効いてるのかな。 それまでの高揚感が異常だったのかも知れない。 昨日の大相撲中継見ていて、解説の北の富士勝昭さんが、霧馬山の事を霧ヶ峰と口に出て…。 主人と二人で「エアコンか!」と突っ込んで爆笑。 笑えることがあ…

何ともなぁ

本日は主人がお休み。 長男を迎えに行くまでフリータイム。 ブロードキャスト (角川文庫) 作者:湊 かなえ 発売日: 2021/01/22 メディア: 文庫 読了。★ 昨夜、とある政治家がマスクについて新聞記者に逆質問。 「マスクなんて暑くなって、口の周りがかゆくな…

国会中継なんていらねぇ

昨日午前中内科定期受診からの午後からの韓国語教室で、今日はダルダル。 当然の二度寝。 情けなや。 念入り掃除曜日なのに、まだ重い腰を上げることができません。 大相撲中継も国会で17時から。 中入り後の途中から。 国会なんてつまらねぇ。やめてしま…

27年ぶりの骨密度検査

昨日の落ち込みから変わらず今日も下降気味。 主人がいてくれて幾分かはマシかな。 二人で内科定期受診。 HbA1cは6.3%でまずまず。 骨密度の検査もしました。 若年成人の平均骨密度と比較すると99%。 70%以下だと心配なんだって。 良かった。 グリップ…

馬友

今日も二度寝。 身体が重くて何もやる気がおきない。 それでも食欲は少しだけあって、お昼はコンビニのビーフカレーを食べました。 明日は主人がお休みなので、内科の定期受診へ行って、午後から韓国語教室へ行こうと思ってます。 久しぶりに希死念慮が出ま…

眠気に逆らえないつらさ

主人と共に朝食取ったは良いけど、ソファでウトウト。 「mashan、寝ておいで。」と言われ、再び布団へ。 目覚めは12時過ぎ。 前日の外出疲れが出てしまう。 一向に回復する見込みなし。 シャキッと朝に目覚めたい。 主人は「身体が欲してるのやから、それ…

人懐っこい人の対応、ちゃんとできた自分を褒める

昨日から大好きな大相撲が始まりました。 前回優勝の大栄翔の活躍が楽しみです。 照ノ富士もね。 本来なら大阪場所で観戦しに行ってたのにな…。 仕方ないですね。 離れて暮らしている父にもメールしました。 私が小学3年生の時に父母は離婚してます。 (父…

亡くなった人にはもう会えないのか…。

昨夜、母のすぐ下の妹(母は三姉妹の長女で叔母は15年前に癌で亡くなりました。)の夢を見ました。 叔母は私の子どもたち三人を自分の孫のようにかわいがってくれました。 自分にも二人の孫がいましたが、お嫁さんとの折り合いがあまり上手くいってなくて、…

危険域?レクサプロ減薬の代わりにリーマス増薬。

昨日、16時過ぎにローン完済した取引先銀行からの電話があり、またまた戸籍謄本と今度は住民票がいると言うので、雨の中、急いで区役所へ向かいました。 雨の為、出勤に主人が車を使っているので自転車で。 車だと難なくですが、自転車では傘もさせないし…

グロー

昨日、グロー無料で進呈されました。 いつ申し込んだのか覚えていない。 主人も私も使わないので次男にあげることにしました。 LINEしたら「もらうわー。」と来たので。 主人との珈琲タイムに選んだスイーツは、セブイレ新発売のメープル&ナッツパンケーキ …

①②③

3.11。 あれから10年。 それは次男の中学卒業式の日でした。 ママ友と食事していて、座っているのに目眩のような気味悪さ。 後に大震災と知る。 いまだに救われていない人がたくさんいる。 被害は大きくはなかったものの阪神淡路大震災を経験している私は…

一人でできたこともある

昨夜、鬼滅の刃の“すわらせ隊”を交換に出してもらう為に娘宅へ行きました。 夫くんが寝ていた為に外で娘と話したのですが、一人で精神科受診してきたそうです。 強いな。 私も韓国語教室だけでなく、一人でできることを探さないとな。 夫くんからのホワイト…

経験を糧に

昨日は長男の卒業祝いに三人でワンカルへ行きました。 写真を撮られることを極度に嫌がる長男が珍しく右手ピースの参加。(笑) 喜んでくれまして、主人も私も嬉しかったです。 食後、長男は出かけて行きました。 「いつもどこ行ってんの?」と聞いても、時…

共感

ある少女にまつわる殺人の告白 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ) 作者:佐藤 青南 発売日: 2012/05/10 メディア: 文庫 読了。★★ 長男が卒業できたと知って気分が高揚しています。 娘と次男はストレートで来ているので、長男についてはハラハラしていた…

ワンカルビ

本日、主人はお仕事。 昨日の桜花賞トライアルチューリップ賞は3連複で990円の勝ち。 今日は報知杯弥生賞ディープインパクト記念GⅡ。 買います。 長男と一緒にお昼ごはん食べました。 明日でも卒業できたお祝いに焼き肉でも行くかな。 私達の住んでる地…

卒業

先日受診したレディースクリニックでの子宮頸がん、子宮体がんの検査結果は、いずれも異常なしでした。 ほっ。 マクドナルドのハッピーセットをオーダーで鬼滅の刃シールが付いてくるので買い。 大人でもハッピーセット買えるんですね。 主人と二人分。 善逸…

振り返り

はてなさんから振り返りメールが届きました。 一年前の記事 二年前の記事 三年前の記事 代わり映えしないな。 日記だし…。な。 今日は主人は午前だけの仕事で昼からは教科書作成会社の方と会食です。 先方は1名なので問題ないと信じて…。 私は文庫読み進め…

リーマスの影響

昨日もまた一昨日と同じく朝起きて、寝て、昼に起きて、寝てをしてしまいました。 リーマスを処方してもらったときに副作用として眠気があると聞いていたので、その影響かとも思ってます。 いつか耐性ができてなくなることを願っています。 となると、気分の…

雛祭り

昨日は一日寝ていて夜には気分が低下。 もうどうして良いのかわからなくなるくらい落ち込みました。 主人が帰って来て「体が欲してるんやからそれで良い。気にするな。」と言ってくれたけど。 気分転換にお風呂上がりにスーパーとコンビニに連れてってくれま…