鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

涙ぽろり

昨日、家の近くのコンビニに長男とぶらり行きました。 ハーゲンダッツのきなこ黒蜜を見に。 確かに商品棚には商品名が書かれているのを確認。 残念ながら商品は売り切れ。 店員さんに次回の入荷を聞いてみましたが「わからない。」との返事。 頃合いを見て行…

どこに売ってるの?

昨日、母の面会に行ったら「○○(娘)から綺麗なお花もらってん。豪華やったよー。嬉しかったわ。mashanからお礼言うといて。」 「よかったね。ちゃんと言うとくよ。」 早速娘にLINE。 娘も「喜んでもらえて良かった。」と。 娘は昔から敬老の日には何かしらの…

歯科医院定期検診

昨日は夜、歯科定期検診の日でした。 主人も同じく。 スケーリングしてもらって、ドクターの確認で右下の第一大臼歯の被せているのが欠けているからやりなおすとのこと。 私は噛み合わせが強すぎるのです。 まだ歯科医院で歯科衛生士として働いているときに…

レキソタン二回

昨日は二回レキソタンを服用しました。 自分はダメダメ人間で何もできない。 生きていて意味があるのか。 希死念慮が出てきました。 私が死んでしまったら母はどうなるのか。 子供たちは成人して、それぞれが前に進んでいるとは言え。 主人は? こんなに大事…

急なお泊まり

今日は主人がお休み。 朝起きたら主人がゴミ出しをしてくれようとしてたところ。 ありがとう。 シリアル食べて話していたら私のスマホが点滅。 メール? LINE? 長男からのViberでした。 朝5時半着信。 「こっちに帰ってきてるで。」 えーーー? 部屋を覗い…

猿がどうした。

今日は韓国語教室の日です。 授業の前にBTSの話題になり、10分ほど話してました。 韓国語と日本語ごちゃ混ぜで。 相撲の話もしました。 先生は若乃花と小錦を間近で見て大きさに驚いたそうです。 今の人気力士炎鵬の事も話しておきました。 (先生がメモを取…

チャーリーチャップリン

三連休だった主人が遅出の出勤。(今日はお見送りできました。) 珍しく9時前に目覚めました。 これってダイエット効果かなぁ。 長男も後期の講義が始まり登校。 私は一人。 家事しよう。 と言っても普段と変わりないんですけど。 何か得した気分。 どうせお昼…

道の駅しらとりの郷

大相撲は御嶽海の優勝で終わりました。 おめでとう。 貴景勝も大関復帰おめでとう。 栃ノ心はまた大関復帰に向けて頑張ってね。 大相撲が終わったことで、またしばらく楽しみが一つ減りましたけど。 今日も主人がお休みなので、道の駅しらとりの郷へ行って来…

久しぶりにプランタンのパン

昨日、外出して疲れたのでお昼寝したら大相撲をリアルタイムで見ることができませんでした。 主人は見れたみたいで、私が録画で見ると言う普段と逆のことが起きました。(笑) 残念ながら栃ノ心は大関から陥落です。 本日は千秋楽。 優勝は誰の手に? 今日はリ…

プノンペンそば

本日は義母が母の入所している施設に入所申請するために、かかりつけ医の診断書を持って行き、ついでに(ごめんよ。)母の面会をして、義母のところへ薬を届けに行きました。 そして今日から泊まりに来る長男の荷物を取りに実家へ行きました。 長男はバイトな…

DHCのプロテイン

前夫と婚姻中にDHCのサプリメントを購入していて会員でした。 別居から離婚に至るまで、そして今の主人と結婚してからも心に余裕がなく放置していました。 どこかのタイミングで氏名変更はしていたみたいです。 最近始めたダイエット。 DHCのプロテインを思…

タイムライン

昨日、ほんと久しぶりに(一年ぶり位?)にタイムラインにチューチュープリンをコメントと共に載せてみました。 乗馬クラブの友達からのいいねやコメント、嬉しかったです。 どこに売ってるのぉ?と聞いてくれる人もいました。 みんなそれぞれに忙しいし、私も…

串カツとチューチュープリン

今日は韓国語教室の日です。 初めての先生で、「できるだけ韓国語で進めていきますね。」 ドキッ。 どうも日本語があまり得意ではなさそうでした。 ゆっくり進んだので私的にはありがたいです。 今日は主人がお休みなので、学院近くのコンビニで待ち合わせ。…

禁煙するよりダイエットの方が楽。と思う。

娘にダイエット宣言。 「ダイエットのためには、自分が目指す体重を設定するその体重がとってる摂取カロリーを調べるその摂取カロリーにおさまるように食べるアプリを使って記録すると把握しやすい 前にダイエットしたときに使った方法ゆっくりとやけど痩せ…

ダイエット

昨日、主人と大相撲見終わった後に気分が急降下。 理由はわかりません。 主人が仕事でいないときの夕方にはよくあることですが。 こうなったらレキソタンに頼るしかありません。 主人はレキソタンに頼りすぎることに不安を持っています。 でもなぁ。 これも…

記憶にございません

映画「記憶にございません」は、面白かったです。 館内でクスクス笑いが聞こえてきました。 アリオ鳳店内のTOHOシネマズで観ました。 ネタバレはしません。 ただ2つ。 ローリーさんと有働アナの変身ぶりには驚かされました。 主人がエンドロールのキャスト…

内科定期受診

昨日娘に「貝になりたい。」ってLINEしたら 電話がかかってきて「どうした?」 「調子悪い。」 「天気のせいちゃうかな?でもな、貝も殼から出て来て呼吸せなアカンねんで。どうする?」 「それ、嫌やなぁ。とにかくじーっとしてたい。」 「じゃあ、おかちゃ…

貝になりたい。

昨日、主人が帰ってくるなり「卵食べたか?」 「うん。」 「他には?」 「ぱんろーどで買ったピーナッツクインシー。」 「よしよし。」 夜遅く近所のコンビニへ行きました。 で、買ったのが↓↓↓ 美味しそう。 でも起きたのが12時だからシリアル食べてお腹に隙…

温玉

朝ごはんはシリアル50㌘に豆乳100ミリリットル 昼食は食べません。 そのことで主人が「アカン!」とダメ出しです。 主人自身の元気のバロメーターは“食べること”なので、その辺うるさいんです。 昨日、娘とコメダ珈琲店で話した中に「ゆで卵とか温泉卵とかでも食べ…

読む、聞く、話す

今日は韓国語教室の日でした。 楽しかったです。 「文章もスラスラ読めるようになりましたね。」と誉めてもらいました。 とにかく、読む、聞く、話すが大切だと教わりました。 主人が鶴橋へ連れていってくれて“少しでもいいから話すと言うことも良いことです…

予定外

昨夜22時まで娘宅で遊ばせてもらった長男、楽しかったみたいです。 昔、子供たちが幼い頃、大乱闘スマッシュブラザーズを姉兄弟で遊んでいた頃の事を思い出して胸が痛みました。 これは私にしかわからない感情です。 前夫と母と結託して居場所が無くなり、家…

何やかんや。

昨日夜に娘からセブンティーンのジョシュアの写真がラインで送られてきたので お礼の電話をしたら、今から夫くんとパンケーキを作るとのこと。 「お呼ばれないの?」って聞いたら、「今から作るんやんか。」で拒否されてしまいました。(笑) その後すぐに主人…

カルシウムとマグネシウム

12時に目覚めました。 本日は主人は出勤です。 長男は朝に帰って来て現在も寝ています。 ツムツムのミッションもクリアしたし、さて何をしようかな。 今年もやって来ました、マクドの月見バーガー。 昨日三人で食べました。 主人がドラッグストアで購入して…

今日は精神科受診の日でした。他長い一日。

本日は娘と一緒に精神科受診でした。 主人に乗せてもらいました。 生活面は変わらずで眠いこと、韓国語教室も含めて生活の一部になっているので他に刺激がないこと、またその刺激の無さにホッとしている自分がいること、前夫から意味のないメールが来てしん…

洗濯洗剤と柔軟剤

本来なら土曜日に来る長男ですが、今週は本日の夜に来ます。 長男はマイナー?なアイドル?を推していて(詳しいことは話したがらないので、誰なのかはわかりません。) 1つはタオルでわかりました。 春夏秋冬。 長居公園で肉フェスのときにも出演があったみ…

韓国語で三行日記

昨日は韓国語教室の日でした。 久しぶりの先生でしたので、最初は少し緊張しましたが、そんなことも気にならない位の導入でした。 先生もBTSが好きで話が盛り上がります。 メンバーのことを使って習った文法で話してみる。 笑いが絶えません。 嬉しかったの…

ポスターをどこに貼るか

昨日、夕方寝しようと思ったけど、何となく娘に電話をしたら「遊びにおいでよ。BTSのポスターも渡すし。」と言われてローソンでプレミアムバスチーを3つとゴディバのチョコレートケーキ(夫くんはナッツアレルギーでバスチーの上にはナッツがのっている為)1…

蔵人珈琲店と桜珈琲店

今日は長男が帰る日。 バイト先の関係かレントゲン撮影の為に実家近くの施設へ行きます。 送って欲しいと言いますが、私としてはそのまま実家に帰ればいいのにと思ったら、本人は再度うちへ帰って来て晩御飯を食べて帰るとか。 二往復するのぉ? と思ったら…

久しぶり

せっかくの主人の4連休。 一日目はベッドから転落した母の面会と長男の荷物受け取り。 次の日は何もせず家でゴロゴロ(してたのは私)。 三日目の今日は久しぶりに道の駅しらとりの郷へ行って来ました。 ほんと久しぶり。 野菜と果物、きのこを買いました。 …

今でも通用するのか醤油顔

昨日目覚めたら主人は競馬を楽しんでいました。 長男を迎えに行く予定が、「今回は荷物だけをお願い。」とViberで連絡が来ていたので、早めに行きました。 まず、母の面会です。 右のおでこあたりにたんこぶができていました。 大したことにならなくて良かっ…