鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国料理CHOIチェ

昨日、主人と長男と3人で東住吉区にある韓国料理のお店“CHOIチェ”へ行ってきました。 チーズタッカルビ他食べ放題にしました。 お酒は飲めないので(私は飲まない)ソフトドリンクをオーダー。 チーズタッカルビ チヂミ トッポッキ 石焼ビビンバ サムギョプ…

速報が…

昨日の高松宮記念、一頭外して残念。 で、今日は月曜日だけど、先日道の駅しらとりの郷へ行ったので、今日は引きこもり。 今、アマゾンプライムで韓国ドラマ“コーヒープリンス1号店”を見ています。 私の好きなコン・ユさんが出ています。 공 유 씨 너무 너…

段取りの悪さと開放感

本日、13時半に歯科医院受診。 上下インプレッション。 衛生士さんにクロックスのビジッツが綺麗と褒められたのと今日はデンチャーのクラスプ部分を形成するのとインプレッションだけだったので緊張感なし。 ただ、予約時間に間に合うように段取るのが億劫な…

内科定期受診。数値はまぁまぁ。

昨日、電車で来た長男に前夫の話をしたら、朝の急いでるときに卒業できるかどうかの話ではなく「卒業証書は郵送か?」といきなり聞いてきたそうです。 遠回しな圧力と言うか面と向かって話すことができない前夫に嫌気がさすと。 同感。 普段は土曜日からうち…

うっとうしい前夫

昨日のペヤングおにぎり、普通でした。(笑) やはりペヤングだけを食べたい。 でも、梅や昆布のおにぎりしかなかったらリピあり。 昨日はほとんど布団の中で過ごしました。 いつもは土曜日から来る長男が今日から来ます。 お迎えはなくて電車で来るそうです…

泣いた

今日から数日主人はお仕事お休みです。 私が寝ている間に買い物に出かけてくれた主人。 ありがたい。 ペヤング好きな私に↓↓↓ まだ食べてないけど楽しみに。 最近朝食にシリアル食べてないなぁ。 今日はサンドイッチ。 全ては食べられなくて半分。 昨日の韓国…

頭の中は空っぽ(笑)

本日、韓国語教室の日でした。 毎週木曜日が定形だったので、イレギュラーな事が起きると戸惑います。 でも何とか時間にも間に合い行くことができました。 今日はBTSのジミンが好きな女性の先生。 娘が私の“褒めノート”について話すと、先生から「mashanさん…

物事に適応できないしんどさ

本日から主人が仕事です。 と言ってもセンターそのものは閉鎖されたまま。 来月3日まで倉庫整理するようです。 本来なら、夜に長男を送っていくのですが、大学に手続きに行くと言うので先程電車で大学に向かいました。 荷物だけを届けに行きます。 面倒くさ…

久しぶりにメイクしたけど顔が重く感じると言う

本日、主人の印鑑証明と私のマイナンバーカード申請をしに区役所へ行って来ました。 めちゃ混み。 でしたが、そんなに待つことなく呼ばれました。 マイナンバーカードは証明写真機からの申請にしました。 郵送だと何かと面倒なので。 久しぶりの写真撮影なの…

埼玉スーパーアリーナでK1?

異例の無観客で行われた大相撲春場所。 白鵬の優勝で無事に幕を閉じました。 力士のモチベーションや千代丸関の発熱によるコロナウイルス感染か?と心配することもありましたが、無事に終わってホッとしています。 八角理事長の挨拶に詰まるところもあり、こ…

一日前倒し

昨日は正直疲れました。 でも仙人先生に癒やされました。 診察中に「もし、先生んとこがコロナウイルス感染が出たらどうしよう?なんて真剣に悩んだりもしました。」って言ったら、先生は私の不安を和らげるようににこやかに『そうなったら最低2週間は休診…

修理のつもりが購入に

本日、娘と共に精神科受診の日です。 10時に主人の運転で娘宅にお迎えに行きました。 昨日は久しぶりに活字を読みました。 首なし人魚殺人事件 (カッパ・ノベルス) 作者:司 凍季 発売日: 1993/01/01 メディア: 新書 読了。★ 以前、主人の勤務先で行われたフ…

金曜日

本日、9時起床。 以前に比べて早く起きられたかな。 最近、サプリメント“すっぽん黒酢”飲んでます。 そのおかげなんだろか? 主人は午後から歯科検診。 すごく嫌がってて、行ったら悪くなる気がするといいます。(笑) 3ヶ月に一度ハガキで案内が来ます。 そ…

喜びいっぱい

昨日、お昼ごはんを食べたあとも主人は私の為に、違うドラッグストアへ行ってくれました。 残り一つのマスクをGETしてくれました。 7枚入り。 ホントにもったいなくて使えないよ。 主人は「mashanが使うために買ったんやから、ちゃんと使いや。そのうちマス…

開店前から並んで持ち帰ってくれたもの

本日は昨日外出したにも関わらず早めに(8時)起床。 テレビも換気扇もついているのに主人の姿がどこにもない。 新聞取りに行ったかな? にしては、なかなか帰ってこない。 心配で電話してみた。 出ない。 どうしたんやろう? 何かあった? 置き手紙もない。…

母の耳鼻咽喉科受診付添。主人がいなければ一人では難しい状態

今日は7時起きでした。 主人に起こされたけど、やはり泣きました。 起きたくない。寝ていたい。 でも、母を病院に連れて行かないといけないし、ましてや予約時間があるので遅れるわけにはいきません。 施設に母を迎えに行って車に乗せ、出発。 主人が母を車…

泣きながら起きた

昨日は歯科医院から帰宅後、たこ焼き3人で食べて、そのまま寝てしまい大相撲見られず。(泣) 結果主人に聞いて“仕方ないか” 大関昇進かかってる朝乃山は負け〜。 頑張れ!!! 月曜日恒例の道の駅しらとりの郷。 朝からだったので泣きながら起きました。 …

右上3番入りました

本日、歯科医院受診でした。 右上3番セット。 後、デンチャー作る為の一回目のインプレッション。 待合室はコロナ感染予防の為、入口ドアが全開されていました。 今日は外気温低いので肌寒い〜。 今回は主人について来てもらいました。 朝帰りした長男が気…

でぶのもと

前夫からホワイトデーの品で“でぶのもと”と言うプリン(5個入り)をもらいました。 私は毎年パレンタインデーに、主人はもちろん、長男、次男、娘の夫くん、友人Kにチョコを渡しています。 長男、次男にプレゼントして前夫にしないのも大人気ないと思い、前…

卒業式

友人K(中学校教諭)から写真が送られてきました。 無事に卒業式が終わったと。 確か9年前の次男の時にはK泣いてたなぁ。 その時はフォーマルスーツ。 今回は紋付袴で貫禄ありました。 入場したときに、すぐ近くの保護者の方に「先生、カッコいい!」って言…

何かのせいにしないと精神もたない

本日、昨日の外出でダウン。 13時まで寝たり起きたりしてました。 金曜日は念入り掃除の日。 レキソタン服用して頑張りました。 朝ごはんは主人がトーストしてくれたパンにオレンジスライスジャムのっけて珈琲と共に出してくれ、それを頂きました。 お昼は主…

寂しい〜。

本日、韓国語教室でした。 途中にあるエディオンアリーナ(大阪府立体育館) のぼりもなく寂しいです。 普段なら続々と力士が入場して入り待ちの声かけがあるのにな。 本日の取り組み。見にくいけど記念に撮りました。 今日はレッスン後に主人と待ち合わせし…

何故か涙が出てきた

昨日は一日低空飛行で夕方には涙が出て止まりませんでした。 何でこんなんなんだろう。 夜には長男を送って行きました。 お茶を沸かしてくれたり、珈琲入れてくれたり何かと優しい長男ですが…。 寂しさもあるかな。 毎週土曜日に来て火曜日に帰ると言うルー…

だる〜い

本日は長期休みの主人が一日だけお仕事です。 館内の展示替えだそうです。 主人の勤務先は全国から研修でやってくる団体さんが多いので、20日まで休館です。 それ以降の事はまだわかりません。 今日は体がだるくて何もする気が起きない。 気分も低空飛行。…

本来なら今日はライブで相撲観戦だった日

本日、本来ならエディオンアリーナ大阪(大阪府立体育館)に相撲観戦に行ってた日です。 昨日テレビで観戦しましたが、自分なりに呼び出し、行事さんの声など鮮明に聞こえて、違う楽しみ方をしています。 しかし残念。 お土産も使わない物とわかっていながら…

今日から無観客での大相撲開催

昨日、マスク不足いつ解消?に、 「三重県のシャープの工場でマスクの生産が始まる」とコメント頂いて、すぐには無理でも今より期待はできるのではないかと少し気持ちが楽になりました。 私のような日記ブログにコメント、スター頂き励まされます。 ありがと…

マスク不足いつ解消?

本日、主人が私の為にマスクを購入しにドラッグストア開店時間に行ってくれました。 肝心の私は熟睡。 目覚めたら「mashan、アウトでした。朝の6時半から並んでる人がいてたみたいで入荷数も24個やって。次もいつ入荷するかわからないらしい。」 「ありが…

鼻風邪

本日も9時起き。 主人が羽曳野のうどんを食べたいからって月曜日に行く道の駅しらとりの郷へ行って来ました。 ところが、残念ながらお休みでした。 なので、ぱんろーどでランチ。 主人はベーコンとトマトのクリームパスタ、私はサーモンとほうれん草のジェノ…

いよいよ禁煙。私じゃなくて。

本日、主人は確定申告、私は韓国語教室へ行きました。 今日はフリートークとテキストの文法を少し。 楽しかったぁ。 娘がお腹空き過ぎ〜で丸亀製麺で昼食。 後コメダ珈琲店へ。 いつもはアイスミルクティーなんですが、今日はウインナーコーヒー(ホット)に…

主人の長期休み

本日は珍しく8時起床。 信じられない。 しかも床についたのは午前1時。 不思議だ。 たぶんお昼寝すると思うけど…。 主人がコロナ感染予防の為、今日から20日までお仕事お休みになりました。 堺市が委託している人権関係の資料館や図書館、相談室などがあ…