鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

WEDNESDAY

昨夜、主人が帰って来て「mashan、自転車は?」 「えっ?」 長男は家にいるのに自転車がないってどゆこと??? 一昨日、友達に送ってもらって、なんばに置いてきたらしい。 木曜日は自転車使うでぇ。 結局、荷物だけを実家に持って行き、長男がなんばに取り…

煙草の値段が高すぎる

今日は昼前起き。 昨日道の駅に行っただけなのに…。 ただ、朝は一度起きて主人と朝食取り、お見送りできましたけど。 今夜はお試しに。 夜は長男を実家に送って行きます。 はぁ。10月から煙草の値段が上がる。(泣) 上げすぎやろ(怒) コンビニでは予約…

美食家VSファミマ 高得点商品にチャレンジ

大好きな大相撲が昨日終わってしまいました。 しかし、正代優勝おめでとう!!! 大関昇進確実。 正直、今までの印象はいつもクネクネやる気があるのかないのか負けても悔しいのか何とも思ってないのか表情が変わらず掴みどころのない人だなぁと思ってました…

Sunday

昨日の精神科受診他、外出疲れが出てしまい、本日は13時起き。 食欲もなし。 仕事先から主人の電話。 「ちゃんと昼飯食えよ!」 心配かけたらいけないな。 ちょうど長男が部屋から出てきたので、昨日前夫からもらった唐揚げで昼食取りました。 冷めても美…

付いた!

スター☆付きました!!! やれやれ。 たまに?こういう事象が起きます。 これからも皆さんの記事を楽しみにしたいと思います。 ではっ! にほんブログ村

スター☆

読者登録している皆さんのブログを拝読して、読みました。楽しい記事です。ためになります。写真が素敵です。等々の思いで、読み終わりにスター☆をつけているのですが、本日途中からスター☆がつけられなくなりました。(泣) 私はスマホでブログしてます。 …

精神科受診の日

昨日、主人が帰って来て夕食(私はプロティン)取って、休憩しながら大相撲の録画を見ました。 私はLIVEで見ているので2回見ることになります。(汗) 今場所、横綱不在だけれども新入幕の翔猿が頑張って、先場所負け続きだった阿武咲が頑張り、正代が大関…

30回噛む

昨日外出したわりに今日の疲れはあまりなく。 主人と共に朝食を取り、お見送りできました。 明日は精神科受診の日です。 言われて嫌だったこと、ゾルピデム5㎎で大丈夫なこと、あと何話そう。 一人で家にいると昼食を取らないので、主人がコンビニでお弁当…

死んだらどうしよう

何やかんやと理由を探して韓国語レッスン休む事を考えていたら、いつもは私の好きなようにさせてくれる主人が、「暴風警報出てない以外は行くように。」と。 行ってきました。 行ってしまえば楽しいのはわかっていますから。 出る前の憂鬱。勇気。 これさえ…

先日、業務スーパーで購入した감자면(カムジャミョン)を食べてみました。 麺がモチモチで美味しかったです。 スープも程よい辛味があって好みです。 リピ買いありです。 一人でいると食べないときもあるので困ったものですが、好きなものを食べられるのであ…

鬱とHSP

昨日夕方、母が入所する施設から電話がかかって来ました。 電話が苦手な私は緊張します。 プラス義母か母に何かあったのかと先走り。 内容は娘が母に敬老の日のプレゼント(手入れ不要の生花)が届いた件。 母は孫からだと理解できていたとのこと。 喜んでい…

今日は

娘からLINEが来ました。 鬼滅の刃ガチャが始まったと。 一体Getしたらしいです。 かなりの鬱状態だったのが少し元気が出たのかな。 夫くんに任せて朝の挨拶Viber以外は連絡していませんでした。 バカ親で、連絡が来たから主人が帰って来て夕飯済ませてイオン…

お買い物

昨日はお昼寝来たのに夕方も眠くて…。 何とか相撲見たけれども。 今日は主人が仕事なので一人時間多し。 いつもの金曜日念入り掃除を義母の口腔外科受診でできなかったので、今日頑張ってしよう。 と思ったけど、テンション上がってきて昨日のうちに済ませま…

寝る

昨夜のニュース番組で大阪のたこ焼きが焼かれているシーンを見ていた私たち夫婦。 「買いに行こっ!」 で、近くのたこ焼き屋さんへGo! 帰ってきたら駐車場前で見慣れた後ろ姿が…。 長男でした。 我孫子町駅から(自宅からJRは少し遠いです。)歩いてきた様…

何事もなくて良かった

今日は義母の口腔外科受診の予約が入っていますので堺市立総合医療センターへ行きます。 義母は高齢(90才超えてます。)で車の乗り降りが介助も大変だと言うことで、ケアマネさんが車椅子に乗せたままセンターまで連れてきてくれる事を提案して下さいまし…

うひゃっほー

今夜、約束通り、主人がセブイレに連れてってくれました。 ドラマ“未解決の女”最終回見たいけど…。 近くだし車でも見れるかってことで行ってきました。 私の前にペアがいて引いていたのでドキドキしながら見守ります。(笑) で、引きが強かったのです。 ポ…

お疲れ〜

昨日の落ち込みの理由がわからないまま今日を迎えました。 菅総理着任の記者会見を見終わって、主人がセブイレに連れてってくれました。 気を遣わせてしまって申し訳ないです。 新たにGetできたのは、タキシードサムのサコッシュとシナモンちゃんとばつ丸の…

原因不明の底辺

今日は気分がかなりの低空飛行です。 原因はわかりません。食欲もありません。 朝に早出の主人に7時半に起こしてもらってメロンパンを一つ、主人が淹れてくれた、珈琲と共に頂きました。ダラダラと前に進みません。食べるのに30分位かかったかな。 主人を…

シリアルコードでキャラと撮影

昨日は長男がお出かけして「帰りが遅くなるので電車で帰るから、我孫子町駅まで送って。」とLINEが来たので、「鳳駅からどうするの?」と聞くと「大丈夫。」とだけ言う。 どうせ歩いて帰るつもりです。 「日付が変わらないなら送るよ。」と主人が言ってくれ…

セブンイレブンのサンリオくじ

昨日の朝も8時にスッキリ目覚めました。ゾルピデム5㎎がいいのかな。 ただ、お昼寝が来ちゃう時もあります。 特に15時頃に。 遅出の主人が目覚まし時計を無意識に止めていたようで、私が起こしてあげました。珍しいことです。 長男は歯科医院へ行った後…

ラストワン賞 シナモンちゃんブランケット

昨日、長男を迎えに行ったら、「ファミマでやってるサンリオくじで、残り少ないとこあれば教えて。」と言うので??? 私の為に3回引いてくれた長男。 聞いてみるとラストワン賞を狙っていると言う。 ????? 残り少ない店舗と言えば、私が通ったファミ…

目覚めスッキリ。難波高島屋

本日は8時にスッキリ目覚めることができました。寝る時間は変わってないのに。たまたまかな? 主人と共に朝ごはん。寝ぼけていないので味がわかるのは良いことですね。 その後少し休憩して難波高島屋5階の宝石サロンへペアリングを見に行きました。 お互い…

煙草サンプル無料

昨日、郵便ポストに私宛の郵便物が入っていました。 差出人はカルチュア·コンビニエンス·クラブ株式会社。 中身は煙草の無料サンプル引換券です。 ケント·リーフ。 ファミマで交換。三種あって、レギュラー、メンソール、ベリーフレーバーメンソール。 ライ…

ひとりでできたもん

先日行ったKna’s Coffeeで購入したコナビール。 説明書きには柑橘系の香りにフルーティな味だと書いてありましたのでビール好きな私は購入しました。 しかし、鬱を発症して薬を服用するようになってからは、お正月にスパークリング日本酒“澪”を少し飲む程度…

ペアリング

遅出の主人と共に朝食を取りました。いつも主人が美味しい珈琲を淹れてくれます。本当は私がやりたいのだけど、寝ぼけていてできません。主人が出勤した後、再び布団へ行くのですから情けない限りです。 主人はいつも「mashanは薬も飲んでるねんから、眠気が…

認知症母の大学病院耳鼻咽喉科受診

本日は母の大学病院耳鼻咽喉科受診の日ですので、朝早くに施設に迎えに行きました。 お盆の時に石切神社参道の服屋さんで購入した藍色コットンの上服を着せてもらって、かわいかったです。(笑) 次回は母が昔好きだった赤の服を選んであげよう。 母はレビー…

またお昼まで寝てしまったよ

今日はいつもより一日早く長男が帰る日です。 家へ来ても出かける事が多いので何だか寂しいぞ。 子離れはしているつもり。精神的に求めてしまうんだな。 昨夜は高島屋で半額になってたからと甘海老買ってきて剥いて食べてました。 「おかちゃんも食べるか?…

サンリオくじに釣られてお遣い

本日は主人がお休みなので競馬を楽しみます。 今のところ、ゾルピデム5㎎で眠れているので次回、精神科受診の時に先生に話そうと思います。 主人が、「競馬のお金入れときたいからコンビニ行こっ!サンリオくじしてもいいから!」 ほいほいついて行った私で…

やらかしてくれたね

本日、長男を迎えに行く日です。 その前に、母が入所している施設の施設長から「〇〇(母)さんの眼鏡のフレームが壊れてしまったのですが予備ありますか?」と連絡あり。 実家に行けば眼鏡はあるのですが、度数が合わないものばかり。 なので、購入先に持っ…

実用会話。これ嬉し。

昨夜はバイトが終わった長男が家へ来てシャワーして歯科医院に行きました。 「送って行こうか?」と言ったけど「電車で帰るから大丈夫。ありがとう。」とのこと事だったので、「気をつけてねー。」とお見送りしました。 本日は韓国語レッスンの日です。 毎回…