鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

悩みは尽きぬ

昨日のダービーは10番入れてなくてハズレ。 主人の同僚の方(元小学校教諭)からLINEが来て、「ダービーどうでした?」って。 その方は9000円の負けだったそうです。 コロナが現れるまで、園田の地方競馬によくご一緒した方です。 また行きたいなぁ。 …

世代別

昨日の胃痛は一回の胃薬服用で収まりました。 以前購入したチベン製薬の胃薬です。 昨夜、交流戦西武対阪神を見ていたら、いつの間にかチャンネルが変わっていた。 そうだ主人は歌番組も好きだったんだ。 世代別の歌番組やってた。 懐かしく、ドハマりの曲も…

胃痛

コロナ感染から復帰して昨日から次男が仕事に復帰しました。 「職業柄(警察官)難しいと思うけど無理しないようにね。」とLINE。 「ありがとう。」と返信。 まだ心配です。 昨日はサッカー日本対ミャンマー戦があったので、いつも二人で見ている“警視庁ゼロ…

不安定な時には頓服飲むしかないのかな

荒磯親方(元横綱稀勢の里)が独立して8月1日付で部屋を持つのだとネットのニュースで知りました。 良かった。良かった。 心配なのは“おかみさん”。 どうなっていくのかはわかりませんが、ファンとして繁栄を祈ってます。 今日も11時半に新聞の集金のお…

仮面笑顔

昨日14時頃、インターフォンが鳴り、ドキドキ。 新聞の集金か? 月末だからね。 出ないわけにはいかないので画面を見ると主人が映ってました。 えーーー? 体調でも崩したか? 「ただいまーーー!」 元気がいいではないか。 買い物もしてくれてました。 「…

異常なし

昨夜21時からの絶食から本日10時の腹部エコー検査。 9時に目覚ましかけて起きたけど眠い…。 気持ちを奮い立たせて行きました。 いつも内科の定期受診は主人と一緒なので不安がありました。 不安と緊張かな。 でもお天気が良くて自転車に乗っていると風…

大阪のおばちゃん

昨日、長男のお送りはなしで荷物だけを届けに実家へ行きました。 次男が大好きなリバージュの“とろ〜り濃厚プリン”を持って…。 帰ろうとしたところ、前夫が仕事から帰って来たところと鉢合わせ。 「雨の中、お疲れさま。」 「ありがとう。」 出発。 ときはま…

2回目のジュエル

昨日のオークスG1は8番入れてなくてハズレ。 難しいなぁ。 大相撲は決定戦を制して照ノ富士が優勝! おめでとう。 次回場所は綱取りの場所となるのでしょう。 頑張ってほしいです。 相撲が終わって楽しみが一つ減りましたが…。 離れて暮らしている父にメー…

モヤ感

同体で取り直しでも良かったんじゃないかぃ? 昨日の照ノ富士と遠藤の取り組みです。 照ノ富士の肘が先についてはいたけど遠藤の体も完全に返ってた。 モヤモヤ。 遠藤の滅多に見せない不敵な笑み見てぞっとした。 しゃあないね。 今日の千秋楽でスッキリし…

早く原因知りたい

本日は10時に主人に起こされ、比較的気持ちよく起きることができました。 ただ、すぐに朝食取れなくて、スーパーで買い物した時のミルクフランスパンを主人が淹れてくれた珈琲で少しずつ食べました。 久しぶりにお天気がいい。 洗濯物が乾くのでストレスは…

しんどい

朝7時に起きて、主人と共に朝食を。 眠気が残っていたので二度寝。 12時に目覚める。 お昼はパスタ。ペペロンチーノ。 進まないけど何か食べておかないと…。 私の場合、晴天の日は急かされるようでカーテンも開けられないほど落ち着かないと言う精神的ダ…

対面よりWEBの方が緊張するのは機器取り扱いが下手なせい

ここまで全勝だった照ノ富士がまさかの反則負け。 私がこんなにくやしいのだから、ご本人は尚更。 あ〜、もったいない。 引きずらないで一日一番。 頑張ってほしいです。 そして大関朝乃山の不祥事。 不要不急時にキャバクラ通いしていて協会の質問に「事実…

びくドン

本日は主人が仕事お休みで、気持ちは安定。 主人は私の盾となり守ってくれています。 心配かけないようにしなくては…。 昨日、お昼寝しているところへ電話の着信があり、ドキッとして目が覚め、画面を見ると登録している母のかかりつけ医である耳鼻咽喉科の…

調子良くない

乗馬できなかった、長男が帰った、主人が出勤でいない、で、調子がよろしくない。 鬱々。 「オッパ、何で私はこんなんなん?」 「病気で薬も飲んでるねんからそれでえぇ。」 「……………。」 私の全てを受け入れて普段どおりに接してくれる主人に感謝です。 だけ…

久しぶりとサンプルとプレゼントと

本日は乗馬曜日でしたが、雨予報だったので早々にキャンセル。 駈歩(かけあし)だったので楽しみにしてたんですけどね。 H先生のイケイケレッスン受けたかったけど、月末に再チャレンジします。 クラブの駐車場もガラガラでした。 主人と一緒にクラブを横目…

グローハイパープラス

T会員限定、アンケートに答えてグローハイパープラスをもらいました。 次男に「いる?」ってLINEしたら「もらうわ。」って。 私は紙巻き煙草だからね。いらないんだ。 確か2ヶ月ほど前にもグローもらって次男にあげた。 楽天さんからは、ラッキーストライ…

腹部エコーの予約した

本日は午前中に内科定期受診でした。 おやつとして紅はるかの焼き芋食べたり、プリン食べたりしていたので結果はドキドキ。 ところが、本日は半年に一度の血液検査でしたので、HbA1cの値は後日です。 体重は不思議なことに1.5kg減ってました。 ほとんど…

従姉夫婦がコロナに感染

父とは時々メールのやり取りしてまして…。 (私が小3時に父母離婚) 次男がホテル療養から自宅に帰ってきたことを報告。 「軽症でよかったなぁ。」 「心配かけてごめんね。無事に帰って来れたよ。」等々。 しかし、父からのメールで驚いたことがありました。…

コロナ陽性からホテル療養退所

次男を迎えに行くと言う緊張感からか(連絡待ち)珍しく7時に目覚めました。 眠いけど…。 13時に退所決定したとLINEが来たので、主人に乗せてもらって行きました。 次男の他に5人が退所だったようで次から次へと大きなカバンを持ってマスクして出てきて…

怒ってもいいやん

昨日、アマゾンで頼んだのはピンクシャンプー。 2回目の再配達申請で届きました。 配達員さんに言っても無駄だと思いながら事情を話すと「僕達は配達だけなのでアマゾンに言ってください。」だと。 アマゾンだろーが。 苦情があってもアマゾンには繋がらな…

時間指定で届かない。連絡の取りようもない。

アマゾンで注文した商品の再配達を受付けてもらったけど、時間指定したのに未だ届かない。 大いに遅れてます。 電話してみても、自動音声で「この受付番号は受付できません。」プチっと切られた。 かなりイラッとしてます。 買い物にも行けない。 普段は楽天…

いい汗でした

昨日のNHKマイルCは三連単で狙ったけど8番入れてなくて。ハズレ。 サンデースポーツでは大好きな荒磯親方が解説で出ていて満足。 現役時代も現在も応援しています。 語らずの力士が今は喋りだしたら止まらなくて恩返しとして、おしゃべりさせて頂いてます。…

母の日。板飴

昨日、娘に私のカラーリングした写真を送ったら…。 返信が、以下写真。 もう爆笑。 お腹から笑えたのは久しぶりです。 本来なら仕事だった主人はお休みになったので安心して過ごせます。 火曜日までお休みです。 後に反動は出ると思いますが…。 娘夫婦から母…

どういう心境か前夫が母方のご先祖さまのお墓参りに行ってくれたって

本日は精神科定期受診日でした。 不安が押し寄せて来たこと、希死念慮が起きたこと、過眠について。 一度、冷たいカッターナイフで手首を切りたくなったこと…。 主人が悲しそうに怒ったこと。等聞いてもらいました。 「希死念慮が出ることはあるけれど、実際…

メールのやり取り

次男がコロナ陽性となってから、昨日は前夫とのメールのやり取りが増えました。 避けたいところですが、事情が事情なので仕方ないかなと…。 次男からは「部屋が狭いぃ。」 「禁煙キツい。」と連絡ありました。 私は狭いところは苦手なので息が詰まって発狂し…

ホテル療養

次男のホテル療養が決まりました。 自宅より安心です。 味覚、嗅覚に異常は無く、発熱のみで食欲はあるそうです。 13時に保健所からのお迎えで出発しました。 前夫も心疾患があるので次男の自宅待機は厳しいです。 濃厚接触者として17日まで自宅待機。 …

一人がコロナ陽性になると皆に影響が出るんだな。と、振り返り

保健所からの指示で、次男は13日、前夫は17日まで自宅待機だそうです。 送られてくる検査キットで検査して送り返すとのこと。 「あっさりしたものが食べたい。」と言う次男に巻き寿司食べさせたら二本ペロッと食べたとか…。 食欲があって良かった。 そし…

コロナ陽性

昨日、前夫から電話があって出てみると、次男が発熱してるので医療情報センターに連絡して病院へ行き、PCR検査したらコロナ陽性とのこと。 次男からも連絡が来ました。 発熱以外は症状はなく味覚、嗅覚にも異常なし。 保健所の連絡待ちだそうです。 次男は警察官…

不安を通り越して恐怖

昨夜、母のすぐ下の妹(故人)の旦那さんから(叔父)主人宛に電話がありました。 どうしても私と話したいと言う事でしたが、主人は私の精神的苦痛で、子供以外の電話は拒否してる旨伝えてくれました。 納得はしてなかったみたいでしたが…。 次にかかってき…

心が波打つ

昨晩、前夫から電話がかかってきました。 「メール読んだ?」 「お風呂入ってたからまだ。」 どうやら先日、私の電話番号を聞き出した母のすぐ下の妹(故人)の旦那さん(叔父)からしつこく電話がかかってきて「電話が繋がらないのやけど、電話番号間違って…