鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中途半端な時間に寝てしまった

眼科で紹介状を書いてもらって急性期医療センターで受診することになった主人。 来週月曜日なので、乗馬はキャンセルしました。 主人は「慣れたとこやから馬行っておいで。」と言ってくれましたが、心配なので何ができるわけではないけど、ついていくことに…

読まれたっていいや。たぶんないけど。

目覚めてスマホ見たら前夫からメール来てました。 やっとコロナワクチン接種日が決まったらしい。 ご丁寧に日付と接種場所まで。 いらねぇ。 私をどの位置に捉えているのだろう。 不思議でならない。 今では表向き穏やかに接しているけれど、私をパニック障…

セブイレローソンファミマ

昨日、精肉店とコンビニ行こうってなって、その前に主人が定期受診している耳鼻咽喉科が開院するかどうか(Dr.が急性胃腸炎で入院していて予定では本日から再開)確認しておこうってなって医院前の貼り紙見たら、新たに貼り出されていたのが診察の予定は…

宝塚記念

主人が朝マック買ってきてくれて、三人で食べまして競馬中継見ようと思ってたら睡魔が来て二度寝してしまいました。 13時に起きても食欲なし。 夢で3人の子供の小さい時に家の中で写真見ながら語っていると言う。 3人共とてもかわいい。(今でも) 宝塚…

餃子の王将  辛い冷やし中華

昨日、長男を迎えに行ったら前夫が出てきてコロナワクチンの話。 どこどこではやってない。 どこどこもやってない。 どこどこは高齢者のみ。 金岡まで行ったら行けるんやけど…。等々。 前夫は中型バイク持ってるから金岡なんて目と鼻の先。 とことん居住区で…

鬼滅の刃一番くじ…。だった

火曜日までお休みの主人がいてくれてるので安心感あって、自然に目覚めるまで寝かせてくれたはいいけど、12時でした。 珈琲淹れてもらって朝食。 薬服用。 夕食前に服用しているグーフィス錠が効いているのか、お通じはいい感じです。 確か今日は鬼滅の刃…

71才の主人もコロナワクチン1回目接種終了

昨夜また日をまたいで布団に入ったのは2時。 朝9時に主人に起こされ朝食を一緒に取りました。 朝は薬服用の為に無理に食べてると言う感じです。 ロールパン1個がやっと。 11時になって、ドラックストアスギ薬局に買い物。 日焼け止めと、おやつにとチー…

もう何ともない

コロナワクチン接種後2日目、筋肉痛のような痛みもなくなりました。 腫れもないし、押さえても痛くありません。 やっぱ鈍感なんかなぁ。??? 気をつけなければならないのは2回目の接種後です。 1回目より副反応が出ることが多いと聞きます。 若い人だけ…

コロナワクチン接種後1日目

昨日のコロナワクチン接種で出かけた反動からか、疲れてしまって朝7時に起きて主人と朝食、お見送りをしても眠気が取れず二度寝。 目覚めたら13時。 (゜o゜; 食欲はなし。 これはいつものこと。 接種した左腕は軽い筋肉痛程度で何の支障もなしです。 腕を…

コロナワクチン接種1回目

昨日、主人が帰ってきたので「コロナワクチンの接種、かかりつけ医は予約がいっぱいで、追加予約してないって言われた。」と言うと予約専用ダイヤルに電話してくれて、あれよあれよで「明日。(本日)」ってなって、ちょうど主人が仕事休みだったので行って…

かかりつけ医でコロナワクチン受けられない(泣)

今日は乗馬曜日でした。 相棒はポラリス。 昔、後脚反抗あった記憶があって怖いイメージが抜けない。 ただ、レッスンに出ると気持ちよく速歩(はやあし)出してくれて何周も走ってくれて気持ちいい。 途中、手綱が緩んでしまい、どんどんどんどん早くなって…

気になっていた“Have A Good One”

母の介護保険関係の書類、区役所に提出するもの、主人が記入してくれました。 あとはポストに入れるだけ。 スムーズにいけたのは、長男が系列の介護施設でバイトしている為、預けてある諸々の書類(保険者証等々)を受け取って来てくれるからです。 主人が、…

ややこしいことだらけ

午前に主人が耳鼻咽喉科に行ったけど、Dr.が急性胃腸炎で末まで休診だったそうです。 前回は16日までだったのが延長。 悪いのかなぁ。 早く良くなって下さい。 その後、長男の荷物を取りに実家へ行きました。 次男はお休みでまだ寝ているとのこと。 会…

自意識過剰な

自然に目覚めたのが10時。 昨日の韓国語教室の帰りに修理に出した自転車の引き取りが今日。 苦手な電話をかけて出来上がっているかの確認。 確認の待ち時間もドキドキしてて…。 「出来上がってます!」 の返事にサッサと着替えてプラプラ歩いて取りに行き…

出たぁ!!!

昨晩グーフィス錠飲んで、最初は難産でしたが蓋が外れるように後はスルーっと。(汚くてm(__)m) やったぁ~! あとは下痢にならないか気をつけつつ韓国語教室に行ってきました。 外は暑かったです。湿気も多いような。 今日のレッスンは聞き取りが主でした…

出ない

昨夜、思いつきで 黒胡椒てりやきバーガーセットで。 サイドメニューはポテト、ドリンクコーラ。 旨っ! 本日はイレギュラーな内科受診でした。 私にとってはかなりの不安。 先日まで“お通じ”問題無しだったのに、昨日から明らかに異変が…。 でっで出ない。 …

過眠いつものこと

昨日、主人が予約している眼科へ行ったはいいけど、あまりに時間がかかってるので心配してたら、思いが通じたかのように主人から電話が入りました。 「点滴してた。」 やはり膿が溜まっていて、穴が開いてるところから出す為に、思いっきり絞られたそうです…

娘の訪問。皆嬉し。

昨日のエプソムC•GⅢはハズレでした。(泣) 簡単にはいかないな。 なでしこジャパンのサッカーは見ないとだし、柔道は見ないとだし、プロ野球交流戦は見ないとだし、忙しいお昼時間でした。 柔道は見ていて楽しいなと思うのです。 今は少し良くなったけど、…

昇任試験

自転車で来るはずだった長男は、雨予報が出てるとのことで電車で来ました。 こちらに来ても自転車のスポークは取り寄せで修理待ちだから乗れないよー。って伝えておきました。 「歩くから大丈夫。ごめんなぁ。」 主人の右目は膿が出始めていて、腫れはそのま…

ありがたみ

数日前から主人の右目周りがプクっと赤く腫れてるのを見ていて、いくら診察を促しても首を縦に振らない。 「頑固者!どうにかなったらどうするん?こんなに心配してるのに!」って昨日の朝に言って「大丈夫、大丈夫!」って出勤して行ったので、主人が会社を…

冷房入れていいんだよ

時間がかかると思ってた駐車場と駐輪場の灯りは直ってました。 主人が管理会社にお礼の電話を入れてくれました。 防犯上も安心です。 今朝は8時前に起床。 珍しく早起きできました。 たぶん二度寝来ると思うけど…。 出勤前の主人が珈琲を淹れてくれました。…

車輪ごと交換て…。

主人が再度、管理会社に電話してくれました。 球切れではなく、センサーの故障だそうです。 その部品の納品待ちなので、しばらくかかるそうです。 ここでまた怒りのアンテナに触れてしまいました。 それならそうと電話している者に対して報告の連絡を入れる…

怒りの感情

一昨日の夜、主人とプラプラと近所のコンビニに行こうとマンション出たら、駐輪場の電気が切れていて真っ暗。 もし、夜に乗ろうとしたら自分の自転車がどれだかわからない。 それに駐車場の電気も二箇所切れていた。ので主人が管理会社に電話で知らせたら、…

思わずやってしまうこと

頓服がコントミンに変わったので、内科での薬との飲み合わせ?は大丈夫か精神科の薬を出してもらってる薬局で聞き忘れ、内科のお薬を出してもらってるかかりつけ薬局に、お薬手帳を持って行って聞いてきました。 問題なしとのこと。 やっぱり機転が効かない…

癒やしてくれてありがとう

本日は乗馬曜日でした。 相棒は皆の人気馬マリンちゃん。 ホントにかわいぃ。 ただ、虻が出てきてプルプルしてました。 足跳ねるし前の人が裏掘り怖いと言うので私がチャレンジしてみました。 OK! 昔、左足太腿を蹄鉄の跡が付くくらい蹴られて、しばらくは…

何をしたら良いのやら

昨日の買い出し中に買ったものの一つ。 カード付きの鬼滅の刃ウェハース。 入っていたカードは 私の大好きな善逸くん❤ 引き強かったなぁ。 ダイソーへ行ったときの鬼滅の刃ガチャの品。 和柄ハンドタオル。 まだまだ鬼滅の刃見ると反応してしまう。(笑) 本…

レキソタンからコントミンに

本日は精神科定期受診でした。 月初めだからか待合室はいっぱいだったので、受付の人に「外へ出ておきます。」と言って、DOUTORへ行きました。 ミラノサンドセット。 戻ってしばらくすると呼ばれました。 11時予約で12時だもんなぁ。(泣) ここのところ…

振り返りメール

振り返りメールが来ました。 一年前 二年前 三年前 四年前 四年で変わったこと、変わらないこと、あるんだな。 読み返すとしんどくなることもある。 もちろん、楽しかったことも…。 まぁ、はてなさんからのメールが「振り返ってみませんか?」なので振り返っ…

存在感

昨日はサッカー、ジャマイカ戦が中止?になってA代表とU24の日本対日本の試合が行われました。 それまでは野球の交流戦オリックス対阪神の試合を見てて…。 私的には野球の方がマシ。 ドラマ警視庁·捜査一課長と桜の塔は録画。 この時もまた主人が私を思って…

BE KIND

主人の着ないシャツを2着処分。 今の職場は制服があって、スーツを着ることがありません。 フォーマルだけがあればそれでいいのですが、スーツは残しておきます。 それだけ判断できただけでも良しかな。 本日は韓国語レッスン。WEBで。 男性の先生で、もう…