鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

血の繋がり

妻の罪状 (実業之日本社文庫) 作者:新津 きよみ 実業之日本社 Amazon 読了。 久しぶりの読了。 途中、気分が落ち込んで、手にすることもできませんでしたが、ようやくと言ったところです。 7時20分現在の東の空。 お天気は晴れです。 今日もカーテンを開…

コロナクラスターが発生している現場への移動

午前8時現在の東の空。 曇っています。 9時現在の空。 晴れてきました。 来週からしばらく長男はうちへ来ません。 職場でコロナクラスターが発生した部署に応援に行くことになったからです。 予定では、それはないだろうと言われていたのが現実になってし…

早起き

昨日の夕方、西の空。 お天気は良く洗濯物がよく乾きました。 今朝7時前の東の空 7時半の東の空 8時の空 少しずつ明るくなってきています。 今日もカーテンを開けて太陽光浴びました。 本日は長男を迎えに実家へ行きます。 躁鬱な私の日記でした。 にほん…

カーテンを開ける事ができました

昨日、「当日、バタバタしてて忘れてました。お誕生日おめでとう」と前夫からメールが来ました。 もうお祝いを言い合う仲ではないので、正直困ります。 それに加えコロナワクチン3回目接種する報告まで来ました。 知らんがな。 今朝は7時半に目覚めました…

副反応

3回目のコロナワクチンの副反応は、腕のダル重感だけだと思っていたら、何と一回目と同じくモデルナアームになってしまいました。 痒みはありません。 ただ赤くなっているだけです。 内科で出してもらっていたリンデロンの出番はなさそうです。 昨日は6時…

嬉しかったです

主人が阪南市にある漁港に連れてってくれました。 “ぼうでの牡蠣”(地元産)を食べに行こって。 ところが閉まってて急遽、漁師飯の“英進丸さん”に行くことに。 お昼どきと言うこともあって混雑してましたが、2〜3分で席に着くことができました。 席数が多か…

隠し子

昨日、前夫からメールが来ました。 長男に対する不満は一切なく(ビビってるから) 「○○(次男)に隠し子がいました!!」と写真を添付して…。 息子たちの従兄の子供を抱っこして写った写真です。 次男と赤ちゃんに罪はないけど、前夫の冗談がしょうもなぁ。…

縁切り

昨日、夕方3回目のコロナワクチン接種に行ってきました。 副反応は2回目の時の発熱や関節痛、倦怠感などはなく、接種した腕が少しダル重かな?と言う程度で済みました。 前夫の父親の告別式にはどうしても仕事の関係で出席できない旨を長男が前夫(父親)…

レディスクリニック

昨日、前夫の父親が亡くなったと言う連絡が来て、こちらに来ていた長男を送っていきました。 最初、あちらの親戚付き合いをしたがらない(理由はちゃんとあります。)ので渋っていた長男ですが、そこはちゃんとしないと駄目だと少し叱って片付けさせました。…

ちゅーる

本日、明日も主人はお休みです。 7時に目覚めたものの二度寝。 9時15分起床。 主人の方が先に起きてました。 カーテンを開けて太陽光を浴びました。 東の空。 洗濯が乾いてくれそうです。 昨日、ペットショップへ連れてってもらって、チャウちゅーる購入…

下り坂

本日は主人がお休みで夕方に長男を迎えに実家へ行きます。 先日は娘からライン通話があり、嬉しかったです。 Wi-Fiが変わったので、また来たときに設定するとのこと。 途中からビデオ通話にしたので、顔も見られてさらに嬉しかったです。 私が作る広告ゴミ箱…

今日も

本日は6時半に起床。 自力で起きられるなんて信じられないです。 ここ数日は快挙です。 昨日と同じくカーテンを開けて太陽光を全身に受けました。 気持ちがいいです。 ベランダからの空。 主人との朝食を終え、まずはお風呂掃除。 あとの家事は主人が出勤し…

カーテンを開けて太陽光を浴びると言う行為

本日は7時前に目覚めました。 起こしてもらうことなく起きられて何日目かな。 自分でも自信になります。 数日前のどん底が嘘のようです。 油断はできませんけれど。 カーテンも開けられずに引きこもりの私がカーテンを開けてみて(短時間ですけど…。)太陽…

排除

7時半に自然に目覚めて主人と一緒に朝食を頂きました。 相変わらず珈琲は主人が淹れてくれます。 主人は遅出なので朝はゆっくりなので、会話もできて安定してました。 お風呂掃除も主人が出勤する前にできましたし。 ただ、主人が出勤して時間が経つとだん…

鬼滅の刃とコラボ 栄養ドリンク

主人がコロナワクチン接種部位が痒いと言ってます。 他の副反応はなさそう。 昨夜、長男を送っていって帰りにドラッグストアに寄り買い物。 毎回15%割引クーポンくれるので使います。 一番高値のものから引いてくれます。 会計に行こうとしたら主人が「ma…

コロナワクチン3回目

昨日は予報通り、大阪は雨でした。 ヤフー天気は当たる。 灰色。 今朝起きてバレンタインデーのチョコレートを渡しました。 毎年同じゴンチャロフの猫ちゃんシリーズのもの。 蓋の箱反対向き(笑) 主人はあまり好んでチョコは食べませんので、多分私のお腹に…

東の空

本日は主人は出勤です。 早出の遅帰り。 不安。 前夫からのメールは続いています。 叔父さんの告別式でお年寄りが倒れていびきをかき出し救急車を呼んだ。とか、意識を取り戻したけど、従弟に救命救急士がいて良かった。とか。 知らん。 昨日、洗濯物を取り…

どうでもいい

本日、内科の定期受診でした。 血糖値もHbA1cの値も良かったです。 前回の総合病院での肝臓の数値は、かかりつけ医に見せておいてくださいと言われていたのでコピー取ってもらいました。 「高いねぇ。」 …。 便秘時の頓服センノシドはまだ残ってるので今回は…

どうなることやら

ツイッター見てたら多くの力士がコロナに感染してるって。 3月の大阪場所どうなるだろ? 緊急事態宣言も検討と知事も言ってるし、また大阪での開催は中止かな。 なら、これで2回目の払い戻し。 相撲ファンとしてはつらいところ。 今の楽しみそれくらいだし…

何とか

今朝は6時半起床。 その前に主人は起きていて(本日はお休み)ゴミ出ししてくれてました。 今日も北京オリンピックでカーリングやフギュアフリーで羽生結弦選手が4回転アクセルが成功するかどうか…。 たぶん見られないと思います。 今日は布団の中で過ごそ…

酷い希死念慮

今日の目覚めは8時半。 主人と一緒に朝食を。 と言っても珈琲だけ。 昨夜、酷い希死念慮に襲われ主人に迷惑かけてしまいました。 主人はあれこれ話を聞き、私の気持ちを引き出してくれます。 しかし、どうしようもなくて…。 恐怖はあるんです。 でも○に方を…

ここ2.3日調子がいいみたい

昨日の僅かな時間の母とのオンライン面会。 元気そうで良かったです。 ちゃんと眠れてるか、食べられてるか聞いてみたところ、どちらもできてるとのこと。 少し遅れたお誕生日(2月2日)おめでとう! 80才になったんやね!と言うと「そうやねん。」とは…

意味不明

昨日はやはりお昼寝してしまいました。 マラソン見ていたんですけど我慢できず…。 悪夢見ました。 いまだに昔入信していた宗教団体のことを。 寝ても疲れる。 主人に聞いてもらって寝てしまったことを謝ると「眠いときには寝たらえぇ。何も悪いこと違う。」…

盛り上がらないと言いつつも

今朝は6時半に目覚めました。 長男はすでに起きていて朝食を取っていました。 早ッ! 朝からガッツリ食べられるって元気な証拠。 羨ましい。 私は主人を起こさないように何とか家事を済ませて、皆さんのブログを訪問。 こんなに早起きは珍しいので自分で驚…

精神科受診と久しぶりに髪にハサミを入れました

本日は精神科の定期受診日でした。 気分の落ち込み、お風呂に入るのも億劫な事等、先生に聞いてもらいました。 鬱期ですね。 過去を思い出してかな?と聞かれ…。 寝て楽になるなら寝ててもいいでしょうって。 好きな相撲は楽しめたかとか鬼滅の刃は見てるか…

いよいよ北京オリンピックが始まるんだ

昨日夕方、娘から電話が有りました。 「どしたぁ?」 「ちょっと調子悪くて、おかちゃんの声が聞きたくなった。」 「そかそか。無理したらアカンで。」 からの 夫くんの職場でコロナ感染者が出たけど、夫くんは濃厚接触者にはならなくて出勤してる話とか 私…

曇り空

昨年の日記。 今日は節分の日。 主人と暮らすようになって毎年恵方巻を予約購入していたのですが、(それ以前は母と作っていた。)今回はなぜだか予約忘れ。 バタバタしていたわけではないのにね。 主人の誕生日お祝いケーキを買いに行けたのだからスーパー…

ケーキよりも外出できた事に驚いてたと言う(笑)

昨日の主人のお誕生日のサプライズケーキ、とても喜んでくれました。 「ありがとう!よう行けたなぁ。自転車か?こけへんかったか?」と少々心配もされて。 食後、少し休憩してケーキを頂きました。 생일 축하합니다. (センイルチュッカハムニダ)생일 축하…

생일 축하해!

今朝も主人に起こされ「おはよう!」 眠い…。 けど、本日は主人のお誕生日。 「お誕生日おめでとう!생일 축하해!(センイルチュッカヘ!)」 寝起きだというのにテンション高いです。 昨日は私なりにアクティブな一日だったので、普段ならダウンしているは…